話題のアプリ使ってみた!

シェア買いアプリ「カウシェ」メリット&デメリットは?  失敗しない使い方

2022/06/19 16:00
サイゾーウーマン編集部

 「お得に買い物したい!」というユーザーから注目を集めている買い物アプリ「カウシェ」。2020年にリリースされ、現在では「シェア買いアプリ年間売上No. 1」(日本マーケティングリサーチ機構調べ)を誇るなど、人気を博しているようです。

シェア買いとは?

 そもそもこの「シェア買い」とは、一つの商品を自分以外の誰かと共同購入することで、通常より安い価格で商品をゲットできるという、なんともお得な買い方。「カウシェ」では、そんな「シェア買い」商品が多数紹介され、しかも、手軽に共同購入相手を見つけることができるそうなんです。

シェア買いアプリ「カウシェ」の使い方

 今回、実際に「カウシェ」でシェア買いを行い、本当にお得に商品が購入できるのか、どんなふうにシェア買いを進めていくのかをレポートします! まずは、「AppStore」もしくは「Google Play」から、「カウシェ」のアプリをダウンロード。

「Apple Store」より

 その後、チュートリアルが表示され、プロフィール登録画面に進みます。

「カウシェ」より

 かわいらしい食べ物や動物のイラストの中から、自分のアイコンを選ぶ仕様で、私は「アボカド」をチョイスしました。

「カウシェ」より

純国産 馬刺し 上赤身 100g 馬刺し 熊本 馬刺し醤油 馬刺し 赤身
馬刺しのチョイスわかるわ~