杏が愛犬の死後「犬生」を綴った理由 「一度まとめることが私には必要」

2022/06/01 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット投稿情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 俳優の杏が5月31日までにInstagramを更新。今年4月、柴犬の愛犬・ヤマトが亡くなったことへの想いをInstagramで公開していますが、それとは別に「ヤマト記」と題するヤマトへの想いが詰まった文章を綴り、友人たちに共有していたことを明かしました。

 杏がヤマトが天国へと旅立ったことを報告したのは4月9日。可愛らしいヤマトのイラストと共に、以下のように綴っていました。

<突然ですが 相棒 柴犬ヤマトが先日 空に旅立ちました>
<病がわかってから一カ月とちょっと 最短1週間かも…と言われたこともあったけど最後まで自分で水を飲めたりヤマトはヤマトでした>
<このようなことを報告することに様々な意見があったり また不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません 喜を基本的にシェアしたくて始めたSNSで哀悲をシェアして申し訳ありません…>
<私のイラストやYouTubeにたびたび登場していたヤマト「あれ? いない?」と疑問に思われることも今後あるかと思い……>

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/06/01 07:00