[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、街ロケ中にハプニング発生!? 「なんだコラ?」と酔っ払いに絡まれメンバーも「やばい!」

2022/04/25 18:07
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、街ロケ中にハプニング発生!? 「なんだコラ?」と酔っ払いに絡まれメンバーも「やばい!」の画像1
伊野尾ちゃんじゃなかったら成立しないロケだったよ(C)サイゾーウーマン

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。4月23日の放送では、番組恒例企画「突然ジャニーズ!ガチャ駅弁」が行われた。

 この企画は、駅名の書かれた紙がセットされたガチャガチャをJUMPメンバーが回し、引き当てた駅へ実際に行って、その街で“オリジナル駅弁”を作るというもの。自らの足で街の情報を収集し、その街の魅力が伝わる一番いい弁当を作ることができたメンバーを決める内容だ。

 今回は、伊野尾慧と知念侑李の対決となり、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が審査員として登場。この日は、伊野尾のオリジナル駅弁作りの模様が放送になった。

 伊野尾は『めざましテレビ』(同)の「イノ調」コーナーなどで1人ロケを6年間担当したことから、番組冒頭では「自信はありますよ」と豪語。しかし、VTRを見る前には「ロケで久しぶりにちょっとビビった」と、一波乱あったことも匂わせていた。

 伊野尾がガチャガチャで引いたのは、千葉県・銚子電鉄の観音駅。駅前に到着すると、ロケ成功を祈願するために圓福寺・飯沼観音へ向かい、伊野尾は「駅弁以上に面白い人に会えますように……」と祈願した。

 駅前にはポツポツと飲食店などがあり、伊野尾は「飲食店は普通にあるよね。これで行くと、有岡(大貴)パターンのVTRになっちゃうから」と、前回、なんのハプニングも起こらないまま、ただ飲食店をめぐるだけのロケをした有岡をチクリ。

 そこで、街の情報を収集するために、伊野尾は道ゆく人にインタビューを開始。病院帰りの男性や、日本で嫁いだタイ人女性などに話を聞き、観音駅周辺の名物は「焼きそば」だという情報を得ていた。

 さらに、総菜屋で聞き込みをしようと店に入ろうとすると、中から「なんだこら?」と物騒な声が。店内には酔っ払っている様子の客が数名いて、「飲め! 飲め!」と絡んできたが、伊野尾は「ランウェイ?」と聞き間違い。VTRを見ていたメンバーは「やばい、やばい!」とハプニングに大慌てだったものの、伊野尾は全く動じることなく「駅弁を作ろうっていう企画で……」と、客におすすめの店を質問していた。

 その結果、今川焼きの「さのや」が有名だという情報を得ることに成功し、さっそく店へ。すると、さきほど総菜屋で情報を教えてくれた女性客が車で伊野尾を追いかけてきて、「『さのや』さん、休み! 休みだった!」と、わざわざ先回りして教えてくれるという展開に。伊野尾は「ありがとう!」と言いつつも、「わざわざ車で教えに来てくれたの? そんなことある?」と大ウケしていたのだった。

 その後も、伊野尾を有岡や八乙女光と間違えて「『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の放送なんですか?」と聞いた女性や、外観は日本料理屋なのに、実はタイ料理屋という奇妙な店を発見するなど、個性豊かな街の人々に、伊野尾は興味津々。

 ちなみに、街ゆく人に話を聞く中で、銚子市は技能実習生として東南アジアの人々を多く受け入れているため、タイ料理店が10軒もあることもわかった。

 なお今回、伊野尾がインタビューした人数はなんと42人。駅に着いてから圓福寺に向い、「面白い人に会えますように……」と祈っていたが、願い通り、さまざまな面白い人と出会えたため、ロケを終えた伊野尾は「観音様の威力は絶大」と感心していた。

 一方、駅弁のテーマは「焼きそば」に決定し、タイ料理店の「タイ風焼きそば(パッタイ)」や、イカ焼き、しょうゆ焼きそば、塩焼きそばの計4種類が入った「銚子焼きそば食べ比べ弁当」が完成。審査員の井上は、「この駅弁あったら買うと思う」と絶賛したのだった。

 この放送にネット上では、「『めざまし』で培った力、さすがだわ。見入ってしまうほど面白かった!」「何回見ても伊野尾くんのロケは最高!」「伊野尾さんも観音駅の人たちもステキ。近いうちに行ってみたいなあ」など、伊野尾の“ロケ力”を絶賛する声が多数寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/25 18:07
【先着特典】a r e a / 恋をするんだ / 春玄鳥 (通常盤)(Concept Booklet of The 3 Songs(A4サイズ))
観音様、ご協力ありがとうございました
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、街ロケ中にハプニング発生!? 「なんだコラ?」と酔っ払いに絡まれメンバーも「やばい!」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズテレビHey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!