[ジャニーズメディアの裏側]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』卒業は「スキャンダルの影響ではない」!?  報道前から内定していたウラ事情

2022/03/25 12:00
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧の画像
タイミングが悪すぎたね(C)サイゾーウーマン

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が、3月31日放送をもってレギュラー出演中の『めざましテレビ』(フジテレビ系、以下『めざまし』)を“卒業”することが発表された。直前に女性スキャンダルに見舞われた伊野尾だけに、ネット上では「卒業ではなく降板」「スキャンダルの影響か」といった声が多く書き込まれているが、実際には「“文春砲”の影響ではなかった」(フジテレビ関係者)のだとか。

 伊野尾は2016年4月から木曜パーソナリティとして『めざまし』にレギュラー出演。同時期には『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)のMCも担当するようになり、2番組同時の大抜てきだと当時大きな話題を呼んだ。

「一方で今月17日発売の『週刊文春』(文藝春秋)は、伊野尾がまん延防止等重点措置下の同6日に繰り広げたという“深夜徘徊”を詳報。2人の女性と都内の飲食店で食事をした伊野尾は、その後、深夜2時半頃までカラオケ店に滞在した上、両者から自宅マンションへの入室を断られたとか。そのため、港区のバーへ向かい、別の女性にアプローチするも、最終的に3連敗して家路についたといいます」(週刊誌記者)

 なお、伊野尾が所属するジャニーズ事務所は“天敵”である同誌の取材に対し、「本人は率直に非を認めて反省及び再発防止の意を表しております」と回答を寄せている。

「伊野尾は記事に掲載された自身の泥酔写真を見て、青ざめていたとか。現在は『めざまし』で木曜レギュラーを務めているほか、主演ドラマ『准教授・高槻彰良の推察(半角アキ)Season2』(フジテレビ系)も放送中というタイミングだけに、ジャニーズ内でも『周囲への迷惑を考えろ』と大目玉を食らったといいます」(同)

 スキャンダル発覚直後に『めざまし』卒業が発表されただけに、ジャニーズファンだけでなく、番組の一部出演者や関係者でさえ、“文春砲”に対しての“制裁”だと考えているようだ。

「しかし、実は伊野尾の番組卒業は、『文春』の報道以前から内定しており、スキャンダルの影響ではないんです。ただ、伊野尾自身が自らそう釈明するわけにもいきませんし、タイミングからして周囲や世間に『スキャンダルで番組を降ろされた』と認知されてしまうのは致し方ないところ。ジャニーズサイドとしても『降板だと思われてもいい』と考えているようなので、それだけ伊野尾に対してあきれているということではないでしょうか」(前出・フジ関係者)

 「釈明不の機会与えず」という、思わぬペナルティを科せられてしまっていた伊野尾だが、すべては身から出た錆ということか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/25 12:19
【先着特典】a r e a / 恋をするんだ / 春玄鳥 (【a r e a】盤(Blu-ray)+【恋をするんだ】盤(Blu-ray)+【春玄鳥】盤(Blu-ray)+通常盤セット)(Concept Booklet of The 3 Songs(A4サイズ))
卒業の開放感で浮かれすぎたのかね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』卒業は「スキャンダルの影響ではない」!?  報道前から内定していたウラ事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ伊野尾慧Hey! Say! JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!