【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「&Rosy」6月号、「ロベルタ ディ カメリーノ」ミニ財布が機能性◎

2022/04/25 12:10
amimeko(ライター)

 いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今月の付録:「&Rosy」2022年6月号「ロベルタ ディ カメリーノ キーチェーンつきミニ財布」

お得度:★★★☆☆(1,100円でミニ財布をGET!)
もっと使いたい度:★★★☆☆(機能性◎)
おしゃれ度:★★★☆☆(人気のデザイン♪)

&Rosy 2022年6月号 と付録 ロベルタ ディ カメリーノの「キーチェーンつきミニ財布」
&Rosy 2022年6月号 とロベルタ ディ カメリーノの「キーチェーンつきミニ財布」(C)サイゾーウーマン

 「&Rosy」(宝島社)6月号の特別付録は、ロベルタ ディ カメリーノの「キーチェーンつきミニ財布」です。過去にも5回登場して大好評を集めていたブランド「ロベルタ ディ カメリーノ」。

 ロベルタといえば、ユーモアのあるトロンプルイユ(だまし絵)が代名詞。ゴールドのベルトモチーフをイラストであしらっています。

 ミニ財布は昨今はやっていますが、私はカードや小銭があまり入らないという理由で持たなくなってしまいました。しかし、このミニ財布はミニマムサイズながら使い勝手の良い機能とのことで、中身はどのようなデザインになっているのか楽しみです。

 それでは早速、チェックしていきましょう♪

 財布正面のデザインはこんな感じです。

ロベルタ ディ カメリーノの「キーチェーンつきミニ財布」表面
財布(表)(C)サイゾーウーマン

【本体サイズ】W11.5×H9×D2cm
【素材】本体:PVC、ポリエステル裏PVC貼り加工、ポリエステル、合金、鉄

ロベルタ ディ カメリーノの「キーチェーンつきミニ財布」裏面
財布(裏)(C)サイゾーウーマン

 ゴールドのロゴやベルトデザインがぐるっとプリントされています。ゴールド箔なので年齢を問わず使えるデザインですね。

 使っていくうちに剥がれて行きそうな箔プリントではありますが、安っぽさはそれほどありません。本体はテカリなどがないとても柔らかい素材でできていて、手触りがとても良いです◎

 ファスナーもプリントに合わせてゴールド。

ファスナー部分アップ
開け閉めしやすいファスナー(C)サイゾーウーマン

 スムーズに開け閉めできました。

 サイズ感は片手で持てるミニマムサイズ。

片手に収まる大きさ
小さなバッグにも入るサイズ(C)サイゾーウーマン

 一般的なミニ財布よりも大きいかな? という印象です。

& ROSY 2022年 06月号 [雑誌]
一個あると便利