【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「JELLY」6月号、「EMODA」オレンジ&ピンク全14色パレットはお得度満点!! はやりのオシャレカラー揃い【女性誌】

2022/04/19 15:44
tukki(ライター)

「JELLY」6月号、オレンジ7色パレットをスウォッチ!

 モード系なメイクができちゃう大人っぽさ満点のオレンジパレット。

今年流行りのオレンジカラーが可愛い。(C)サイゾーウーマン
今年はやりのオレンジカラーが可愛い。(C)サイゾーウーマン

 スウォッチは指で塗りました。見た目よりもふんわりとした色づきです。

夏メイクにぴったりなラメ感とツヤ感。(C)サイゾーウーマン
夏メイクにぴったりなラメ感とツヤ感。(C)サイゾーウーマン

 誌面から色の名前と解説を引用します。

 1.クロムオレンジ・・・しっかり発色のオレンジ。カジュアルにも大人っぽくもできちゃう。
 2.ピーチ・・・目元をトーンアップできる。ベースカラーとしておすすめ。
 3.タン・・・やや黄みがかったブラウン。目のキワにのせて、引き締めカラーとしても活躍。
 4.タンジェリンオレンジ・・・夏の日差しに輝くラメがキラキラしたオレンジ。
 5.ブロンズ・・・メタリックのようなラメがクールな印象を与えるブラウン系アイシャドウ。
 6.ベゴニア・・・粒子の細かい繊細なツヤ感が綺麗な色。アイシャドウとしてもチークとしても◎。
 7.サーモンピンク・・・目元を明るく見せるカラー。上品な濡れツヤも楽しめちゃう。

 「JELLY」の付録を毎号見ていますが、付録の粉のクオリティがだんだん上がっている気がします! スウォッチして、ラメ感の繊細さにびっくりしました!

 どちらかというとイエベ向きの色展開ですが、色の明度が高いのでイエベ、ブルべ関係なく使えそうです。

「JELLY」6月号、ピンク7色パレットをスウォッチ!

 甘すぎないカジュアルさが絶妙なピンクパレット。

ニュアンスの違う様々なピンクが可愛い。(C)サイゾーウーマン
ニュアンスの違うさまざまなピンクがかわいい。(C)サイゾーウーマン

 こちらもオレンジ同様、指で塗りました。私はイエベ春なため、若干色がくすんでしまっています。

どの色も見た目よりかなり薄付き。(C)サイゾーウーマン
どの色も見た目よりかなり薄付き。(C)サイゾーウーマン

 誌面から色の名前と解説を引用します。

 1.チェリーピンク・・・少し青みを帯びたピンク。発色が綺麗でメイクのポイントになる色。
 2.ネールピンク・・・薄付きでツヤ感が綺麗。ベースカラーとしてもハイライトカラーとしても◎。
 3.ドーンピンク・・・少しくすみを含んでいるマットな質感のピンク。
 4.ブーゲンビリア・・・見た目よりもふんわりした色づき。ゴールドの粒子が華やか。
 5.トマトレッド・・・トマトのような鮮やかなレッド系。目のキワなどにのせても可愛い。
 6.シュリンプピンク・・・見たまま発色のしっかり色づくピンク。目元に可愛らしさをプラス。
 7.オールドローズ・・・サテンのようなさらりとした上品なツヤ感。どんな色とも相性抜群。

 今年はやりのピンクを思う存分楽しめちゃうパレット。

 ブルべ寄りの色展開ですが、目尻などに部分使いやチークやハイライトとして使うこともできるので、こちらもオレンジパレット同様イエベ、ブルべ関係なく使えそうです。

JELLY (ジェリー) 2022年 06月号 [雑誌]
920円なんて安すぎだって!