[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、Sexy Zone・菊池風磨を「無視」するワケは? 「基本的にずーっと」「中身ない」と言及

2022/03/22 13:47
福田マリ(ふくだ・まり)
中身のない話なら風磨に勝る二宮(C)サイゾーウーマン

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。3月20日放送回は、二宮がSexy Zoneの菊池風磨について語った。

 菊池は、二宮が発起人となって運営するYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーのひとり。二宮のほか、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介といった先輩に囲まれる中、場をにぎやかにする盛り上げ役として活躍している。

 この日、番組では「友だちといるとき、静かな時間があると苦手です。二宮くんはどうですか?」というメールが読み上げられたが、二宮は「なんにも思いません」と即答。あまりに二宮らしい答えにディレクターが苦笑いしていると、二宮は「性格的に(そういう人)いますよね。風磨とかもずっとしゃべってますけど。黙ってるとか無言とか静かな空間が苦手な人って一定数いますよね」と話しだした。

 そんな二宮は「風磨がずっとしゃべってるのずっと無視してますけどね」と告白。当の本人は気にしている様子もないようで、「一人でずっとしゃべってる」とのこと。二宮は「だから、しゃべれてればいいんでしょうね」「あくまで自分が静かな無言な空間が嫌だから、話してしまうみたいなことでしょ?」と菊池の性格を受け止めている様子。

 たとえ二宮がいくら静かな雰囲気が平気でも、「向こうは駄目じゃないですか。だからしゃべるじゃないですか。で、別にしゃべってても中身ないことべらべらしゃべってるので、あいつの場合は」と分析し、「あいつの場合は、ですよ? だから僕、基本的にずーっと無視してます」と、菊池には無反応を貫いても問題ないとのこと。また、実際に菊池から「『無視しないでくださいよ!』とかもない」と明かしていた。

 なお、二宮は誰かが一人でしゃべっている空間にいても、「案外大丈夫」なタイプで、「うるさい」とも思っていないとか。「だって聞いてないんだもん、こっちは」と、どこまでも無反応でいられると話していたのだった。

 この日の放送にリスナーからは、「ずっとしゃべってるのにずっと無視されてる風磨さん可愛すぎる」「平和な世界だなぁ」「いい関係築けてるんだね!」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/03/22 13:47
吾輩の部屋である【Blu-ray】
松兄の後輩いじりと雲泥の差!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、Sexy Zone・菊池風磨を「無視」するワケは? 「基本的にずーっと」「中身ない」と言及のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!