[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也「ジャにのちゃんねる」生配信、ファンから大ひんしゅく! Sexy Zone・菊池風磨へのプレゼントが波紋

2022/03/20 09:00
サイゾーウーマン編集部
27歳……風磨、大人になったな(C)サイゾーウーマン

 嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨が出演しているYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」。3月17日には、同7日に27歳の誕生日を迎えた菊池のお祝いとして、「【緊急生配信】祝!!!!菊池風磨誕生日」が実施された。しかし、菊池へのプレゼントや発言がひんしゅくを買っている。

 生配信の前半、ピザを食べながらまったりとした空気でトークを楽しんでいた一同。途中で菊池が「なんかないんですか? プレゼントくれや」と冗談交じりにせがむと、「一応持ってきてるよ」(二宮)「今回、身削りましたよ」(中丸)と用意していると明かした。

 しかし、二宮が「これ一応、みんな家にあるもので持ってきたからね」とプレゼントは私物だと告げた瞬間、菊池は「嫌だよ! 嫌だ、全然」とご機嫌ななめに。

「昨年12月25日公開のクリスマス動画(『#77【冬休みSP!】うぃーうぃっしゅあめりーくりすます☆』)でも私物プレゼント交換会が行われました。このときは、家にある『いらないもの』を持参する形だったので、今回も不用品の処分だと菊池は予感したのでしょう。ただ、クリスマスにいらないものは処分したため『不要なもの、たぶんもうないじゃないですか。必要なもの持ってきてるんじゃないですか?』と中丸が言うと、山田は『本当に不必要なものがもうなくて。これは使ってたけど、まあいいか……』と前置きし、自宅で使っていたというコーヒーメーカーを菊池に手渡したんです。これにより、山田は機械を使わずに自分の手でドリップしてるんだとか」(ジャニーズに詳しい記者)

 ところが、菊池は「(自分の家にもコーヒーメーカーが)あるんすよ」とボソリ。すると、「普通言わんぞ」(中丸)「黙ってればいいじゃん、そんなの」(二宮)「なんで余計なこと言うの?」(中丸)と先輩たちに非難される気まずい雰囲気となってしまった。

 渋々、菊池は「うれしい」「ご利益ありそう」と喜ぶも、「1回置いときます」と“保留”に。二宮が「家の中見回して、もう(不必要なものは)ないけど、風磨誕生日だしどうしようかってなって……」と山田の胸中を想像しながら「かわいそう」と口にすると、山田は「はぁ……」「あ~あ。なんか興ざめだよ」とため息をついていた。

ファイトソング DVD BOX
風磨の誕生日だけ手抜きするのやめてあげて、まじで
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也「ジャにのちゃんねる」生配信、ファンから大ひんしゅく! Sexy Zone・菊池風磨へのプレゼントが波紋のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!