[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

不倫報道後にジャニーズ退所の近藤真彦、とんねるず・石橋貴明と共演もイメージ悪化で「見たくない」!?

2022/03/18 15:22
サイゾーウーマン編集部
不倫報道後にジャニーズ退所の近藤真彦、とんねるず・石橋貴明と共演もイメージ悪化で「見たくない」!?の画像1
タカさんとどんな絡みをするのか……(C)サイゾーウーマン

 3月27日にABEMAで配信されるバラエティ特番『石橋貴明プレミアム第13弾 勝負師石橋3番勝負!タカさんしか勝たん』で、とんねるず・石橋貴明と、昨年ジャニーズ事務所を退所した近藤真彦が、久々の共演を果たす。今月17日に情報解禁されると、「ネット上では、近藤の好感度の低さがあらためて浮き彫りになった」(芸能ライター)ようだ。

 2人の共演は、かつて石橋が中居正広とMCを務めていた音楽番組『うたばん』(TBS系)に、近藤がゲスト出演して以来12年ぶり。石橋といえば、とんねるずの相方・木梨憲武と前身番組『とんねるずのみなさんのおかげです』を含め約30年続けていたバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が2018年3月に幕を下ろした後、同4月から冠番組『石橋貴明のたいむとんねる』(同)のMCを務めるも、20年3月に終了。翌月から始まった『石橋、薪を焚べる』(同)に至っては1年で“打ち切り”となり、テレビ露出が激減した。

「当時、ネット上では『オワコン』と揶揄されるようになっていた石橋ですが、20年6月に始めたYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』は今月18日現在、チャンネル登録者数166万人。動画の再生回数も30〜50万回ほどで安定しており、石橋がとんねるずや木梨について語る動画は、100万回再生を超えるほどの人気です」(同)

 一方、近藤は自身の“不倫スキャンダル”により、テレビからほぼ姿を消してしまった。

「20年11月発売の『週刊文春』(文藝春秋)で25歳年下の一般女性との“5年不倫”を報じられ、ジャニーズから活動自粛処分が下された近藤は、そのまま昨年4月末をもって退所。当時、少年隊・東山紀之が『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)内で、退所にあたって近藤から『後輩たちにもファンの人たちにも、なんの説明もなかった』と批判したことも話題になりました」(同)

 そんな近藤は、同10月発売の「女性セブン」(小学館)で“収入減”を報じられつつ、不倫相手との関係を継続している可能性も示唆されていた。

「ジャニーズ在籍中も、音楽番組に出演するたびにネット上で『マッチはもう需要ない』『なんで特別扱いされてるの?』などとささやかれていた近藤ですが、さらに不倫が報じられたことでイメージは悪化。石橋との12年ぶりの共演に対しても、『タカさんは好きだけど、マッチは見たくない』『不倫した揚げ句、ジャニーズから逃げるように辞めたマッチは本当にダサい』などと、厳しい声が飛び交っています」(同)

 かつてはスター的存在だった近藤だが、石橋との共演で名誉挽回できるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/18 16:15
マッチ☆ベスト2
不倫イジリはNGかな?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

不倫報道後にジャニーズ退所の近藤真彦、とんねるず・石橋貴明と共演もイメージ悪化で「見たくない」!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報元ジャニーズお笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!