アルコ&ピース、春にレギュラー番組5本増加! 「全曜日制覇」の異例のオファーラッシュ

2022/03/17 11:30
後藤壮亮

アルコ&ピースのように大きくブレークするよりもジワジワのほうが息が長い?

 昨年の『M-1グランプリ2021』(テレビ朝日系)は敗者復活戦で11位という結果に終わったアルコ&ピースが今この時代に求められているのはどういうわけなのだろうか?

「彼らの作り出す笑いは誰も傷つけない。毒を吐いたり、自虐で笑わせることもない。そのスタンスは、どこかサンドウィッチマンを思わせます。また、平子の愛妻家ぶりは視聴者に知られいますが、酒井も昨年、静岡放送SBSラジオ『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』で共演していた同局の矢端名結アナと結婚。今年1月に矢端アナは妊娠を発表し、酒井も平子と同じくパパとなります。愛妻家の平子、共演女子アナが妻となった酒井と、それぞれ私生活が順風満帆なのも強みなのでは」(テレビ業界関係者)

 そんな平子にも昨年、ちょっとしたスキャンダルが勃発。流れ星☆瀧上伸一郎の元妻・小林礼奈との4年前の「ホテル密会」が報道されたのだ。当時、パニックになった小林が夫の先輩にあたる平子に連絡。心配になった平子は呼び出されたホテルの一室に駆けつけ、20分ほど2人きりの時間を過ごしたという。

 このホテル密会の後、平子は妻に事情を報告し、妻も雑誌の取材に対して「小林さんとのことは夫からすべて聞いています。夫の行動は間違ってないと思いますし、信頼しています」と答えたこともネット上で注目を集めた。この騒動で、平子人気は失速するとの声も多かったが、この春の露出増大ぶりをみるに、全くの杞憂で終わったようだ。

 大きくブレークするよりも、ジワジワと人気が高まるほうが、テレビで長く活躍できると言われる芸人。この春始まる番組はゴールデンなどの全国区クラスではないが、大看板を背負って爆死するよりも、確実に結果が見込めるラインナップだろう。半年後、終了している番組がないことを祈りたい。
(後藤壮亮)

最終更新:2022/03/17 11:30
博愛
来年には3つくらい減ってそう
アクセスランキング