[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、有吉弘行に“声かけた理由”に反響! 「相葉ちゃんらしい」「想像すると笑っちゃう」の声

2022/03/07 17:56
華山いの(はなやま・いの)
嵐・相葉雅紀、有吉弘行に声かけた理由に反響! 「相葉ちゃんらしい」「想像すると笑っちゃう」の声の画像1
タモリが言ってた「友だちの友だちはみな友だち」的思考!?(C)サイゾーウーマン

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。3月4日深夜の放送では、道端でタレント・有吉弘行と偶然遭遇した際のことを振り返った。

 この日、リスナーから「2022年で最初の事件は何かありましたか?」と質問が届くと、相葉は「散歩中の有吉さんに遭遇した」と回答。相葉いわく、有吉の歩き方には特徴があるようで、これまで何度も見かけては「有吉さんだ!」と気が付いていたそう。ただ、「何度も何度も『声かけようかな? いや、やめとこう』みたいなさ。俺が声かけて、逆に目立っちゃって人が集まったら、有吉さんに迷惑だなと思ったから、声をかけなかったんだけど……」と声をかけずにいたそうだ。

 しかし、この時は周囲に人がいなかったため、「これはチャンスだ!」と思った相葉は、「階段を上っていって、『有吉さん、相葉です!』」と声をかけたとか。しかし、マスクと帽子で自身の顔が隠れていたため、「ファンの人なのか、不審者なのかみたいな感じで見られてたの、目つきが」と、有吉から不審がられることに。

 一度は「ああ、全然気づいてないや」と落ち込んだものの、「このまま行かれちゃうのも、嫌だな」と思い、「もう1回走って行って、『相葉です!』って。全部、マスクも帽子も取って」声をかけたとのこと。素顔を晒したことで、ようやく有吉に「おー!」と気付いてもらえたという。

 それまで相葉は、「街で会う芸能人の方に声かけたことなかった」そうだが、有吉に声をかけたことは「僕の中では勇気を振り絞った」行動だったとのこと。そこまでして有吉に声をかけたかった理由は、嵐・櫻井翔が有吉と『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で長年共演しているためだといい、相葉は「櫻井くんが……翔ちゃんがずっと有吉さんと(番組を)やってるじゃない? だから、なんか勝手な親近感があって、行っちゃったんだよね」と語った。

 また、「この間、米倉(涼子)さんをスーパーでお見かけした」という相葉は、「結構、番組とかも一緒にやってるから、『あっ!』と思ったけど、行かなかった」という。一方、2017年の相葉主演ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)で共演した井川遙と遭遇した際には、「井川さんから気づいてくれて。『おー!』ってなった」と明かした。

 今回、「どこまで声かけていいのか難しいよ、線引きが」と、芸能人ならではの悩みを打ち明けた相葉に対し、ネット上では「翔さんの番組から親近感持っちゃう相葉くん、素敵だなあ」「迷惑かけない気遣いも、嵐のメンバーの共演者につい親しみを持つのも、相葉ちゃんらしいなって思う」「勇気を出して有吉さんに声をかけてるところ、想像するだけで笑っちゃう」などの声が見られた。

 なお、1月20日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(同)では、有吉も「正月に相葉くんに会った」「不審者だと思ってた」と同じ件について言及。この時、すでに相葉から報告をもらっていたという櫻井は、「有吉さんが『えっ?』ってなってたって言うんですよ」「『(有吉は)翔ちゃんの友だちでしょ?』って言うんですよ」と相葉とのやりとりを明かし、「(有吉とは)ずっと共演してきたけど、(相葉は)“友だちの友だち”の距離感でいかないでよ」と忠告したと話していた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/03/07 17:56
This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
そんなに遭遇するもの!?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、有吉弘行に“声かけた理由”に反響! 「相葉ちゃんらしい」「想像すると笑っちゃう」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズお笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!