[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

手越祐也、ツアースタッフ「陽性者7名」報告で批判相次ぐ! 「隠蔽」「ライブ前に公表できなかったの?」

2022/02/11 09:00
サイゾーウーマン編集部

「手越は社長なんだから、責任を持って説明すべき」の声も

 一方、手越の動向をチェックしているNEWSファンや、ジャニーズファンからは批判的な反応が続出。ネット上では「ツアー関係者が7人もPCR検査を受けてる時点で開催はやめるべき。ファンを危険にさらしてまでやることだったの?」「名古屋のミニライブは陰性のスタッフだけでやったらしいけど、それ以前に、なんで陽性者が7人もいたのを隠してたの?」「なぜ名古屋のライブ前に陽性者の人数を公表できなかったの? 信用問題につながるんだよ」と、シビアな意見が出ている。

 また、手越サイドの文面にある「明日で全ての該当者の隔離期間が終了します」との一文について、「10日で全員の隔離期間が終わるってことは、名古屋公演の時点で陽性者の人数わかってたよね。今まで隠してたの?」「明日で隔離期間が終わるということは、6日時点で感染者の人数わかっていたのは明白」「ミニライブをやってから、後出しで発表。“隠蔽”と言われても仕方がないし、そもそもライブをやって本当に大丈夫だったの?」と不信感を訴えるコメントも見られる。

「今回の説明では、感染判明に至る経緯がすべて公になっているわけではなく、手越と陽性者の接点など、細かい情報は不明です。もちろん、手越サイドやコンサート運営側に落ち度があったとは言い切れないでしょう。ただ、手越は自身で会社を設立した社長でもあります。『陽性者を隠蔽してライブをやったのはありえない。もう少し社長としての自覚を持ったら?』『手越は社長なんだから、責任を持って説明すべき』という書き込みも。手越は10日にファンクラブのブログは更新していたようですが、Twitterやインスラグラムでの説明が求められているようです」(同)

 いずれにせよ、手越本人や、身近なスタッフ、名古屋公演に駆けつけたファンの中に体調不良者が出ないことを願うばかりだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/02/11 09:31
【楽天ブックス限定先着特典】NEW FRONTIER (初回生産限定盤 CD+フォトブック+スリーブケース)(A4クリアファイル B)
退所前からコロナ意識ガバガバだったしね
アクセスランキング