[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、有吉弘行から「不審者」に認定!? 櫻井翔から「友だちの距離感で行かないで」と注意も

2022/01/21 17:49
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・相葉雅紀と櫻井翔の画像
さすが、小峠を英二くん呼びするだけあるわ (C)サイゾーウーマン

 嵐の櫻井翔とお笑い芸人の有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)が20日に放送され、ゲストに俳優の堤真一と女優の石田ゆり子が登場した。

 ゲスト2人を囲んでさまざまなトークが繰り広げられた中、石田が画家・田中健太郎氏の個展を訪れた際に、有吉と夏目三久夫妻を目撃したことを告白。有吉も石田に気づいていたものの、プライベートのためお互い話しかけることはなかったとか。

 石田は有吉・夏目夫妻のことが「すごい好き」だといい、「夫妻の単位でいるのを見て、すごいテンションが上がった。素敵だなぁと思って」と話し、有吉も内心「生石田さんだ……!(と思った)」と思っていたとのこと。話しかけはしなかったものの、それぞれ胸中では感極まっていたようだ。

 また、この話題を受け、櫻井は有吉に「有吉さんって、本当にいろんな人に見られてないですか?」と指摘。どうやら有吉は、正月に街中で嵐・相葉雅紀とも遭遇したそう。櫻井が「(相葉が)声かけに行きましたよね?」とおそるおそる聞くと、有吉は苦笑いしながら「声かけてきた。俺、気づかなくて、(相葉を)不審者だと思った」とのこと。

 櫻井によると、相葉は「有吉さんが『えっ?』ってなってた」と言っていたといい、「(有吉は)翔ちゃんの友達でしょ?」と確認してきたとか。櫻井はそんな相葉に、「ずっと共演してきたけど、友達の距離感でいかないで!」「“友達の友達”の距離感でいかないでくれ」と有吉との接し方を注意したと語り、出演者たちから笑いが起きていた。

 なお、有吉と遭遇した際、相葉は「全部、マスクも帽子も取って『相葉ですー!』」とあいさつをしたとか。相葉の天然っぷりを聞いた櫻井は、苦笑いしきりだった。

 この日の放送に、視聴者からは「翔くんの共演者=自分のお友達なんだね」「有吉さんのこと『翔ちゃんの友達でしょ?』って言う相葉くんが可愛い」と歓喜する声や、「翔くんがお世話になってるから挨拶しなくちゃって思ったんだろうね」「マスクや帽子も外して挨拶する相葉くんの折り目正しいところを尊敬する」といった称賛も集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/01/21 17:49
This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
なんともほっこりするエピソード
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、有吉弘行から「不審者」に認定!? 櫻井翔から「友だちの距離感で行かないで」と注意ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!