[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、「ごめんなさい」「マジで無理」!? 収録中に上着を脱いだワケ

2022/01/11 16:42
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本剛、「ごめんなさい」「マジで無理」!? 収録中に上着を脱いだワケの画像1
今までキンキがラーメンに例えられたこと、ある?(C)サイゾーウーマン

 KinKi Kidsの冠バラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。1月8日の放送には、歌舞伎役者で俳優の尾上松也がゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。尾上のやりたいことは、「おいしいこってりラーメンを知りたい!」というもの。これに堂本光一は「僕、『一蘭』大好きなんですよ」と、人気とんこつラーメン店の名前を挙げ、「ずいぶん昔に東山(紀之、少年隊)さんと食事をしてお酒を飲んで、結構夜中になって。(東山さんが)『よし! 一蘭行くぞ!』って言って……」とエピソードを明かした。

 そんな“こってりラーメン”にも、「博多豚骨」「ベジポタ系鶏白湯」「濃厚豚骨魚介(横浜家系)」「背脂ちゃっちゃ系」「超ガッツリ系(G系)」などいろいろな種類があり、麺も細麺から太麺までさまざま。そこで、ラーメンのプロが厳選した都内のおいしいこってりラーメン4品を食べて、一番のお気に入りを選ぶ「オレコレ」コーナーが実施された。

 まず、“ラーメン女子”を名乗る森本聡子氏がオススメしたのは、東京・芝大門にある「THANK」のベジポタ系ラーメン「塩玉ぽてり」。さっそく食した堂本剛は「スープまじでおいしいわ」と絶賛し、「ステージドリンクでいいな、これ」とコンサートの合間に飲みたいとまで語っていた。

 次に、ラーメンお取り寄せサイト「宅麺.com」の取締役・野間口兼一氏がオススメしたのは、東京・西小岩にある「横浜家系ラーメン作田家」の「暴君ラーメン」。濃厚豚骨スープに特注の短い太麺を合わせた一品を食べて、剛は思わずガッツポーズ。光一も「うんめぇ……。喉が潤うねぇ……」と言いつつ、ステージドリンクで飲むと「絶対いい声出るよ」とニヤリ。これに剛は「レコーディング中は何回かやったことあるけど。ラーメンのスープだけ飲んでレコーディングしたりとか……」と明かし、実際にラーメンスープで喉を潤したこともあったようだ。

 そんな中、光一が「このスープには、この太麺ですね」とスープと麺の相性の良さに感心すると、「作田家」の店主は「そうですね。キンキさんと一緒で、2人いなきゃ成り立たないみたいな」とコメント。剛は「セールストークして……」と、照れたような表情を見せた。

 続いて3品目の東京・台東区にある「ラーメン弁慶」の背脂ちゃっちゃ系「しょうゆラーメン」が紹介される中、剛は「ごめんなさい。マジで暑い。無理。汗びしょびしょ、今」と言いながら、上着を脱いで白いタンクトップ姿に。そして一口食べた後、「初めて、俺こういう感じ!」と新感覚のラーメンに驚いていた。

 最後に、東京・西新井にある「ラーメン富士丸」の超ガッツリ系「ラーメン」が登場。肉厚のチャーシューなど、とにかくボリュームのあるラーメンで、剛は「今テレビ見てる方で、僕と一緒でこういう系を食べたことない人。なんかちょっとハードル高そうというか、食べきれるのかとか、いろいろ迷ってるくらいだったら来ちゃいなよ、この店」と、ノリノリで宣伝。最終的に、剛と尾上は「作田家」、光一は「THANK」を一番のお気に入りに選んだのだった。

 この放送にネット上では、「『キンキと一緒で2人いなきゃ成り立たない』って言われたときの2人、照れてるけどうれしそうな表情がかわいい」「唇をテカテカにしながらラーメンを頬張るKinKi Kidsが最高」「今回の『ブンブブーン』がとんでもない“飯テロ”だった……!」などのコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/01/11 16:42
アン/ペア (初回盤A CD+Blu-ray)
店主コメント、前の晩から仕込んでたでしょ?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、「ごめんなさい」「マジで無理」!? 収録中に上着を脱いだワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!