[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズのお年玉は「赤字」覚悟!? 「えげつない金額」とボヤくKinKi Kids、Hey!Say!JUMPや東山紀之の事情

2022/01/09 08:00
サイゾーウーマン編集部
もらった分を還元するつもりにしても赤字だね(C)サイゾーウーマン

 年末年始にかけて、コンサートや舞台といったイベントで大活躍だったジャニーズ事務所のタレントたち。毎年、お正月は先輩から後輩にお年玉を渡すという恒例行事が行われているが、今年もデビュー組からジャニーズJr.まで、この習わしを受け継いでいたようだ。

 大みそかの夜は、東京ドームで約2年ぶりの有観客コンサート『ジャニーズカウントダウン 2021→2022』(以下、『カウコン』)を開催。KinKi Kids、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King&Prince、SixTONES、Snow Man、なにわ男子の13組に加えて、4人組ユニット・ふぉ~ゆ~、関東と関西のジャニーズJr.内ユニットが登場した。

 出演者の中で、もっともベテランであるKinKi Kidsはお年玉が相当な額になったとか。『カウコン』に出たデビュー組と、Jr.にもお年玉を渡したそうで、1月1日に行われたコンサート『KinKi Kids Concert 2022』にて、堂本光一&堂本剛は「出費がスゴかった」「えげつない金額になった」とボヤいていたという。

 一方、同日には東京・帝国劇場で、HiHi Jets、美 少年メンバーら総勢68人のJr.が座長を務める舞台『JOHNNYS’ ISLAND』が開幕。3日付の「スポーツ報知」によると、「毎年主役から出演者にお年玉が配られるのが恒例だが、今回は出演者全員が座長。それでもHiHi Jetsと美 少年からお年玉が配られた」とのこと。

 なお、HiHi Jets・高橋優斗は『カウコン』の現場でキンキ、A.B.C-Z・塚田僚一、Kis-My-Ft2・北山宏光、Snow Man・宮舘涼太、ジャニーズ事務所の副社長・滝沢秀明氏からお年玉をもらったそうで、「横流しって言ったらあれですけど」と冗談交じりにコメントしていた。

 そして、1月5日配信のふぉ~ゆ~のLINE LIVE『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~』では、同グループの辰巳雄大がなにわ男子に関するエピソードを告白。ふぉ~ゆ~といえば、4人とも1998年にジャニーズ入りした古株だが、昨年11月にCDデビューしたなにわ男子は“公式ライバル”だと宣言している。

 『カウコン』は、そのなにわ男子と楽屋が一緒だったといい、配信中に視聴者のコメントを見たのか、辰巳は「お年玉でしょ? あげた」「なにわ男子全員。ヤバいでしょ。公式ライバルでお世話になってるから。いやいや、そんな自分で言うもんじゃないけどさ。楽屋一緒だったらさ……」と報告。ちなみに、先方からは「ふぉ~ゆ~さんたちが俺らの名前よく出してくれるの知ってます。ありがとうございます」と律儀にお礼を言われたという。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

KinKi Kids/KinKi Kids O正月コンサート2021 Blu-ray 初回盤(Blu?ray)
Foorin、
アクセスランキング