【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

『イッテQ!』『行列』『しゃべくり』ほか、日テレプライムバラエティで“見る気にならない”番組は?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2021/11/15 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 これまで「全日(6~24時)・プライム(19~23時)・ゴールデン(19~22時)」の全3部門で、年間個人視聴率“10年連続NO.1”の座に輝いてきた日本テレビ。各キー局の中でも抜群の存在感を放っていますが、ここ最近は雲行きが怪しいようです。

 10月の月間平均個人全体視聴率&世帯視聴率は、テレビ朝日が「プライム」で1位を獲得。特にテレ朝の人気ドラマと放送時間が被っている日テレのバラエティ番組は押され気味のようで、ネット上でも「日テレのバラエティは、正直面白くない」といった声も見られます。

 そこで今回は、「日テレプライムバラエティ、見る気にならない番組は?」をアンケート調査。下記から1タイトルを選んで回答してください。

※日本テレビ系でプライム帯に放送中のバラエティ番組が対象

合計:369 実施期間:2021年11月10日~2021年11月21日
  • 『しゃべくり007』
    12%
    44 12%
  • 『踊る!さんま御殿!!』
    10%
    38 10%
  • 『行列のできる相談所』
    9%
    35 9%
  • 『世界の果てまでイッテQ!』
    9%
    34 9%
  • 『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』
    8%
    29 8%
  • 『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』
    8%
    28 8%
  • 『有吉ゼミ』
    7%
    26 7%
  • 『有吉の壁』
    6%
    22 6%
  • 『おしゃれクリップ』
    5%
    19 5%
  • 『人生が変わる1分間の深イイ話』
    4%
    14 4%
  • 『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』
    3%
    12 3%
  • 『1億3000万人のSHOWチャンネル』
    3%
    11 3%
  • 『I LOVE みんなのどうぶつ園』
    3%
    11 3%
  • 『ザ!鉄腕!DASH!!』
    2%
    9 2%
  • 『秘密のケンミンSHOW極』
    2%
    9 2%
  • 『ぐるぐるナインティナイン』
    1%
    5 1%
  • 『THE突破ファイル』
    1%
    5 1%
  • 『世界まる見え!テレビ特捜部』
    1%
    5 1%
  • 『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』
    1%
    4 1%
  • 『沸騰ワード10』
    1%
    3 1%
  • 『ザ!世界仰天ニュース』
    1%
    3 1%
  • 『ダウンタウンDX』
    1%
    2 1%
  • 『世界一受けたい授業』
    2%
    1 2%

みんなのコメント

  • 『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみま...

    指原が嫌い

  • 『世界の果てまでイッテQ!』

    手越君がいなくなって華がなくなった。手越君を戻してほしい

  • 『1億3000万人のSHOWチャンネル』

    ジャニ枠を1枠廃止させ、土曜のドラマは22時から21時に戻すのは、何時決断を出すんだって言いたい。

  • 『おしゃれクリップ』

    全然面白くない

  • 『しゃべくり007』

    マンネリ、ワンパターン

  • 『行列のできる相談所』

    最初の主旨から離れすぎ。

  • 『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』

    毎日勉強している小学生の方が実は賢いのは当たり前で、初めからできない人を馬鹿にする目的の番組だから。それがおもしろい人もいるのかもしれないけど、自分は笑えないから。

  • 『踊る!さんま御殿!!』

    さんまさんの自分が全て正しいと思ってる所がうざい。それとうるさい。

  • 『有吉ゼミ』

    つまんない特にギャル曽根の大盛り

  • 『行列のできる相談所』

    ただ、ウルサイ。 中身ごない。ゲスト扱いご下手過ぎて見てて気分ご悪くなる

  • 『踊る!さんま御殿!!』

    さんまがうるさいだけの番組だから

  • 『世界まる見え!テレビ特捜部』

    たけしのろれつが回ってない上に、トークも寒くて痛々しい。 内容も海外のテレビ映像を流すだけの安い番組だし、 終わって欲しい。

  • 『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

    グルメ番組そのものが好きではない

  • 『有吉ゼミ』

    芸能人が激辛・大盛りグルメを食べてるのをドアップでほぼ毎週見せられるのは耐えられない。

  • 『しゃべくり007』

    いつの間にか徳井さんが座っている事が不快です!

  • 『ザ!世界仰天ニュース』

    最近は明らかにネタ切れで、番組を終了させるべきです。 〇〇アレルギーとか先日の誤解されそうな放送(ステロイド?)はダメです

  • 『行列のできる相談所』

    私の大嫌い??(#`皿´)な糞フワ?が出てやがるから見る気しない❗️?( `_ゝ´)

  • 『しゃべくり007』

    楽しんでいるのは関西の以外のお笑いの人だけ。 関西人の私はなにが面白いのかは解らない

  • 『踊る!さんま御殿!!』

    飽きた

  • 『有吉の壁』

    つまらない

  • 『行列のできる相談所』

    全然面白くない 最初の島田紳助さんの頃は法的な事をしていてためになったが今は法律を全くやらず単なるトーク番組になっていて面白くないから見ない

  • 『しゃべくり007』

    徳井が出ているし、最近は全然面白くない。

  • 『1億3000万人のSHOWチャンネル』

    嵐を持ち上げすぎ…つまらない

  • 『踊る!さんま御殿!!』

    さんまがうるさい

  • 『しゃべくり007』

    内容のすべてが、下らない‼️ 自分たちだけが面白がって、ゲストや視聴者が“置いてけぼり”で、ただの「自己満足番組」だと思います。どこが面白いのか分からない‼️

  • 『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみま...

    わたし、イケてるでしょ? 的なアピール&自慢番組だから。 コロナを分岐点に、華やかな私生活の暴露は、反感の対象になると思う。

  • 『世界の果てまでイッテQ!』

    口から何かだしたり、鼻に何か入れたり不快なのが多い。特に中岡、あさこあたり。 汚い事をしない夫人や出川のは面白いけど

  • 『世界の果てまでイッテQ!』

    昔は面白かったけど、鼻になにか入れたり、口の中の物をはきだしたり汚い不快な企画が多くなって見たくなくなった

  • 『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみま...

    徳井の件は代わりはいるのに結局なし崩し 事務所の大小に忖度が見え報道とバラエティの 忖度への捉え方の違いに違和感

  • 『しゃべくり007』

    朗らかにつまらなくなった。

  • 『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみま...

    出演者が嫌い

  • 『踊る!さんま御殿!!』

    さんまが要らない、うるさい

  • 『有吉の壁』

    好みではない。

  • 『行列のできる相談所』

    単純につまらん

  • 『ザ!鉄腕!DASH!!』

    番組の中身がTOKIOの3人とスタッフさんじゃなくてTOKIOの「後輩」とスタッフさんがメインになってる。ジャンケンでセコい手を使ってサボろうとするし自分は先輩だぞと威張って楽しようとしてるのが分かる。じゃあ山口さん、長瀬さんがいなくなった時点でこの番組辞めれば良かったと思う。

  • 『ぐるぐるナインティナイン』

    負けたら自腹で払うって、いじめみたいだから

  • 『世界の果てまでイッテQ!』

    手越がいない

  • 『秘密のケンミンSHOW極』

    創価学会が嫌い

  • 『有吉ゼミ』

    ギャル曽根が嫌い

  • 『しゃべくり007』

    徳井をみたくない

  • 『踊る!さんま御殿!!』

    さんまがうるさいから嫌い

  • 『行列のできる相談所』

    昔はおもしろかったのに今は大嫌いなYouTuberが出てるから見なくなった

  • 『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみま...

    徳井の名を冠した番組だから

  • 『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』

    見た事ないけどタイトルが上から目線で偉そう

  • 『しゃべくり007』

    つまんない

  • 『踊る!さんま御殿!!』

    さんまのセクハラ発言が古く笑えない。

  • 『しゃべくり007』

    ゲストの良さを出してくれないから

  • 『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

    粗利無視で、趣味でやってるデカ盛りの店とかが出てきて、同業者として不愉快なので見ない

  • 『有吉の壁』

    おもんない

  • 『有吉の壁』

    有吉を笑わせるためって内容がつまらなすぎるし、出てる芸人もほぼスベッてる、 つまらない

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/11/15 12:41
日本テレビ 黄金のベストヒット
どうしよう、何も見てないわ
アクセスランキング