[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』軽部アナが「さすが!」「カッコいい」とベタ褒めも“爆笑”のワケ

2021/10/28 20:19
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』軽部アナが「さすが!」「カッコいい」とベタ褒めも爆笑のワケの画像1
『めざまし』の時だってカッコいいよ、ね!?

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める『めざましテレビ』(フジテレビ系)が10月28日に放送された。 
 
 この日の「いのおピクチャー」では、同番組のエンタメキャスター・軽部真一アナウンサーと伊野尾のツーショット写真を披露。今月30日、軽部アナがMCを務めるフジテレビ系の音楽番組『MUSIC FAIR』にHey!Say!JUMPが出演するが、その収録で撮影されたショットのようだ。

 伊野尾が「軽部さんと『めざましテレビ』以外でお仕事するのがとても新鮮だった」と明かすと、軽部アナも「歌ってる時の伊野尾くんはさすがアーティスト! カッコいいと思いました!」とベタ褒め。思わず照れたような笑顔を浮かべる伊野尾をよそに、「トークの時の伊野尾くんは『あ、(「めざましテレビ」と)一緒だな』と思いました」と続けた軽部アナに、スタジオは爆笑だった。

 その後放送された「イノ調」では、「有名建築家が手がける図書館」を伊野尾が調査。建築家の隈研吾氏が手がけた「早稲田大学国際文学館(村上春樹ライブラリー)」と、安藤忠雄氏が設計した「こども本の森 中之島」の見どころを取材した。

 早稲田大学キャンパス内の「村上春樹ライブラリー」では、建物を取り巻く曲線上の木のオブジェに「かっこよくない? この木の曲線! うわっ、すごいね、これ!」と大興奮の伊野尾。一方で、「この木の“ルーバーの庇”が隈研吾さんぽさを感じますね」と、“建築アイドル”らしく特徴を分析していた。

 さらに、ギャラリーラウンジでは、村上春樹氏の著書を見つけて「ありました! 『ノルウェイの森』。『ダンス・ダンス・ダンス』も知ってる!」と大はしゃぎ。また、「オーディオルーム」で村上氏寄贈のレコードを楽しみながら『ノルウェイの森』を朗読する場面も。「村上春樹さんの作品の世界に迷い込むような、ちょっと不思議な空間を演出できるのが、非常に面白いなと思いました」と感銘を受けた様子だった。

 その後、大阪にオープンした「こども本の森」にはリモート取材を敢行。館内が吹き抜けで、建物の中央にスロープや階段がある造りを見て、すぐに「表参道ヒルズと似てますね」と、同じく安藤氏が設計を手がけた東京・表参道ヒルズとの類似点に気づいた様子。最後には「建築の力で本をより楽しくさせてくれているような、そんな空間だな」「安藤さんの造る建築、面白いなと思いました」と、取材をまとめていた。 
 
 この日の放送にファンからは、「伊野尾くん、わかりやすい解説さすが~!」「今日はいつにも増して伊野尾ちゃんが知的に見えた」「建物の多様な可能性を感じるいい取材だった」といった感心の声が集まった。 

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/10/28 20:19
Sing-along (初回限定盤2 CD+Blu-ray)
伊野尾担も建築の知識が増えていくね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』軽部アナが「さすが!」「カッコいい」とベタ褒めも“爆笑”のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!