[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、「知念が『プリキュア』見てたの!?」と驚がく! 「初代見てます」発言にファンも「意外!」

2021/10/18 16:24
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、「知念が『プリキュア』見てたの!?」と驚がく! 「初代見てます」発言にファンも「意外!」の画像1
「初代」って言い方がホンモノだよ、知念さん

 Hey!Say!JUMPの冠バラエティー番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、10月16日放送)に、元サッカー日本代表の中澤佑二がゲスト出演した。

 サッカー選手だった中澤は現在、女子ラクロス部のコーチをしているそうで、そのきっかけは娘がラクロスの部活に入ったことだったとか。「球拾いからグラウンドに入っていって、最終的にその学校の指導者まで上り詰めた」と明かし、さらにルール説明まで始めた中澤を見て、サッカー情報番組『リーガダイジェスト!』(WOWOW)のMCを務めている薮宏太は、「サッカーの解説より饒舌なのはなぜなんでしょう……」とツッコんでいた。

 JUMPメンバーでラクロス経験者はいなかったが、知念侑李が「初代『プリキュア』のなぎさっていう子がやってて、それでラクロスっていう競技があるんだって(知った)」と明かすと、中澤は「そうそう、いいところいってるよ!」と大興奮。山田涼介は「待って、知念が『プリキュア』見てたの!?」と驚がくしていたが、本人はひょうひょうとした表情で「初代見てますよ」と、2004〜05年に放送されたアニメ『ふたりはプリキュア』(テレビ朝日系)のファンだと明かしていた。

 そんな中、ゲストをテーマにしたオリジナルバトルで対決する「gスポーツ」のコーナーを、2チームに分かれて実施。第1試合「ラクロストラックアウト」、第2試合「Mr.ウソストイックは誰だ?対決」に続き、第3試合「安室奈美恵ランキング対決」を行なったが、中澤はJリーグがなかったら安室のマネジャーになりたかったというほどの大ファンだそう。

 すると、高木雄也が「1回、楽屋にお花入れてくれたことあったよね」と、JUMPのコンサートに安室から花が届いたことがあったと振り返り、中澤は身を乗り出して、「そのお花はどこへ!? あります?」と興味しんしん。有岡大貴が「もう何年の前の話なので……」と生花のためすでにないことを明かすと、山田は「たとえ残っていても、あげないですよ!」となぜか辛らつに返していた。

 そんな「安室奈美恵ランキング対決」は、安室のシングル売り上げベスト9の中から、2位以外を当てるルール。2チーム交互に解答し、最後の2曲として「CAN YOU CELEBRATE?」(1997年)「Don’t wanna cry」(96年)が残り、山田のリクエストにより2曲がスタジオに流されることに。そして見事、1位は「CAN YOU CELEBRATE?」だと答えて正解し、両チームとも2位の「Don’t wanna cry」を残してベスト9を言い当てたのだった。

 ちなみに、「CAN YOU CELEBRATE?」がかかっている間、伊野尾慧が「結婚したい」とつぶやく場面も見られたが、ネット上では「伊野尾くん、『結婚したい!』だって。まだやめて〜」などのコメントや、「『プリキュア』見てた知念ちゃん、かわいい!」「知念さんが初代『プリキュア』見てたの!? 意外!」といった感想が上がっていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/10/18 16:24
映画 HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ ?DVD 通常版(DVD)
『プリキュア』はやっぱり初代が最強だよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・山田涼介、「知念が『プリキュア』見てたの!?」と驚がく! 「初代見てます」発言にファンも「意外!」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ知念侑李Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!