[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWESTの冠番組、新企画が好評! 「忙しいと思うけど、メンバー全員の企画を」ファンの要望集まる

2021/10/13 16:59
福田マリ(ふくだ・まり)
ジャニーズWESTの冠番組、新企画が好評! 「忙しいと思うけど、メンバー全員の企画を」ファンの要望集まるの画像1
ジャニーズWESTってほんと仲良しだね

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)。10月12日の放送では、「パパだったらこれくらいはできてほしい」という“パパ力”を競う恒例企画「パパ力検定」の“修行編”が放送された。

 同番組では、パパタレントを相手に料理対決などを行ってきたが、ジャニーズWESTの勝率があまりにも低いことから、重岡大毅の発案でメンバー全員が“修行”することに。講師としてママタレントの北斗晶が登場し、会員制スーパー「コストコ」のサーモンを使ったレシピをメンバーに伝授した。

 この日作るのは、「サーモンの照り焼きパイ包み」と、「サーモンニョッキ入りクリームシチュー」。久しぶりにメンバー全員がロケに揃ったこともあり、全員が冒頭からハイテンションで、重岡は「ここで一致団結しようで! 修行しましょうよ!」と大声を張り上げ、中間淳太から「今からそれをすんねん」と冷静にツッコまれても、気にせず笑顔を浮かべていた。

 その後は、重岡以外のメンバーのテンションも上昇し、藤井流星がサーモンの切れ端をこっそり“つまみ食い”する一幕も。メンバーに「何してんねん!」とツッコまれると、藤井は「理由があるんです! 淳太の切り方がヘタで、ちょっと残ってた!」と釈明。その光景を「あいつ、バラエティしてんなあ」と感心しながら見ていた小瀧望に「撮れ高増やしてるやん!」と褒められると、急に恥ずかしそうにする藤井なのだった。

 また、焼いたサーモンとしめじ、むき栗をパイに入れ、しょうゆとメープルシロップで味をつける工程では、メンバーそれぞれパイシートを好きな形に形成。中間が「星」と「三角形」、桐山照史が「犬の顔」、重岡が「自転車」、神山智洋が「濱田崇裕の顔」を作った後、オーブンで焼いて試食すると、メンバーは口々に「うまい!」を連発していた。

 今回の“修行編”はいつにも増してファンから好評だったようで、ネット上には「メンバーがずっと映ってるから、今回みたいな企画のほうがいい」「ソロ活動で忙しいとは思うけど、やっぱりメンバー全員のロケ企画をやってほしい」「全員が揃ってる企画は楽しそうで、見ているこっちも幸せになった~」などの声が集まった。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/10/13 17:01
ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble(Blu-ray初回盤)【Blu-ray】
マジでこっちのほうがいいよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWESTの冠番組、新企画が好評! 「忙しいと思うけど、メンバー全員の企画を」ファンの要望集まるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ重岡大毅ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!