[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、「太一さん、カッケー!!」と大はしゃぎ! 「ちょっとレベルが違う」と驚いた“私物”とは?

2021/10/13 14:20
華山いの(はなやま・いの)
山にこんな格好したら熊に襲われるよ?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。10月12日深夜の放送回では、生放送の情報番組『タイチサン!』(東海テレビ)で共演中の国分太一との交流について語った。

 小山は、自宅にキャンプのギア(道具)を集めた“趣味部屋”を作ってしまうほどキャンプにドハマりしてることを明かしているが、ジャニーズ屈指のキャンパーと言えば国分。

 冠番組『国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~』(フジテレビ系)でも、さまざまなキャンプ地を訪れ、私物のキャンプギアを紹介することも多い国分だが、小山いわく「太一さん、とにかくキャンプギアがすごいんです。ちょっとレベルが違う」と驚いたとのこと。

 国分が使っているのは一般的なアウトドアブランドではなく、ガレージブランドやミリタリー系のギアだといい、写真を見せてもらった小山は「うわ! 太一さん、カッケー!!」と大はしゃぎしたとか。

 国分から「いろいろ教えてあげるよ」と言われたのをきっかけに、ここぞとばかりに「どこのお店ですか?」「これはどこの何ですか?」と質問攻めにしているようで、生放送終わりのある日には、「今から(ギアの)買い物に行こうと思うんですけど、どこかお店教えていただけませんか?」とお願いしたそう。

 すると国分は快諾し、すぐに店に電話を入れて「今から小山が行くからお願いします」とあいさつまでしてくれたという。

 そして紹介された店に行くと、「太一くんに見せてもらった写真の実物がいっぱい置いてある!」と大興奮。9月の同ラジオ番組では「ブラックキャンプ」と呼ばれる黒系のギアを集めるのにハマっていると語っていた小山だったが、国分に店を紹介してもらったことによって、「今度違う新しい扉開けちゃったの」「これで僕はどんどん沼です」と、ますますキャンプ沼にハマっていると明かしていた。

 なお、国分は今月8日に放送されたラジオ『国分太一 Radio Box』(JFN系)で、「後輩たちでキャンプ好きが出てきてる。サークルを作ってもいいような気がしてきた」と話し、小山のほかHey!Say!JUMP・八乙女光もキャンプ好きだと認識しているとか。

 番組スタッフからKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と二階堂高嗣もキャンプ好きだと伝えられると、「えっ? そうなの? 藤ヶ谷くんってLINEかなんか交換してるよね、僕。あ~じゃあ、ちょっと聞いてみよう」と、“ジャニーズキャンプサークル”結成に向けてかなり意欲的。「特番とかできそう。今でいうYouTubeみたいな感じになりそうですけどね」と、番組の企画としてもいいのではないかと提案していたのだった。

 小山の加熱するキャンプ熱については、放送を聞いたファンから「キャンプ飽きちゃうと思ってたけど、続いてるの太一くんのおかげもありそう(笑)」「キャンプ熱冷めてないどころか、沼へ加速する慶ちゃん」「太一さんからキャンプの影響をがんがん受けてる!」との声が多く集まっていた。

 コロナが落ちついた暁には、ぜひともキャンプ好きジャニーズを集めた特番を実現させてほしいものだ。

 

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/10/13 14:20
未来へ / ReBorn (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)
太一のオキニポジが藤ヶ谷に取られちゃう!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、「太一さん、カッケー!!」と大はしゃぎ! 「ちょっとレベルが違う」と驚いた“私物”とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!