ファンは気が気じゃない……

GACKT、体調不良で9月いっぱい“生配信休止”に「コロナ感染公表できずにいる?」と臆測や心配の声相次ぐ

2021/09/02 17:00
サイゾーウーマン編集部
GACKT、体調不良で9月いっぱい生配信休止に「コロナ感染公表できずにいる?」と臆測や心配の声相次ぐの画像1
8月7日に生配信を行い、その後、休養に入ったGACKT

 ライブ配信サービス・ニコニコ生放送の月額制チャンネル「GACKTと一緒に家呑み!!」の生配信を、8月14日から体調不良を理由に休止している歌手・GACKT。同31日には、本人の公式Twitterで秘書から「9月は生配信を行わない」との報告もあり、ネット上で心配の声が寄せられている。

「14日に秘書から、生配信を『体調不良につき中止』するとアナウンスがあった時点で、ネット上ではファンが『大丈夫?』『しっかり体調管理してるイメージだったから驚いた』などと騒然としていました。その後、21日にも秘書から『体調を最優先にするため今週も中止』と報告され、28日にも同様の通知が行われたばかりか、31日に『9月度は生配信を行わず、過去放送分から厳選した再放送』を配信すると発表されたため、GACKTの新型コロナウイルス感染を疑う声も増えてきています」(芸能ライター)

 そんなGACKTの病状は、現状「体調不良」としか伝えられておらず、コロナに感染したのか否かは不明。そのため、「体調を崩してからかなり長引いてるよね」「9月中の生配信がナシになったということは、体調回復の目処が立ってないのでは?」と、ネガティブな臆測も広がっている。

「GACKTといえば、5月14日に動画配信サイト『17LIVE(イチナナ)』で行った生配信中、『みなさん、ちょっともうコロナよくないすか? もうあんまり神経質になることやめないですか?』『風邪ですよ、これ。風邪。はい。例年ね、風邪で亡くなる方もいっぱいいるわけですから』などと持論を展開し、ネット上で物議を醸していました。それだけに、『コロナを軽く捉えていたこともあって、感染しているとしても公表しにくいのでは?』と勘繰る人もみられます」(同)

 ちなみに、GACKTはこれまでさまざまなメディアでストイックなトレーニング生活を明かしてきたほか、朝食は野菜ジュースやマヌカハニーといった“体にいいもの”を取っていることなども知られているだけに、「人一倍、健康に気を遣って生活してたはずなのに」「体調を崩した上、なかなか回復しないなんて、ヤバすぎない?」と心配の声を寄せるファンも多い。

 歌手活動のほか、俳優業も展開しているGACKTは、2019年に二階堂ふみとダブル主演を務めた映画『翔んで埼玉』が大ヒットし、先月11日に続編となる『翔んで埼玉II(仮)』の製作決定が発表されたばかり。万全の体調で撮影に臨み、再び元気な姿をファンに届けるためにも、今はしっかり療養してほしいところだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/09/02 17:40
GACKT 超思考術
どういう状況……?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

GACKT、体調不良で9月いっぱい“生配信休止”に「コロナ感染公表できずにいる?」と臆測や心配の声相次ぐのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントアーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!