時代がどんどん戻っていく……

ガレッジセール・ゴリ、YouTubeで“ゴリエ”復活の裏話披露! “轟さん”演じた宮迫博之は「やらかしてなければ出てた?」と疑問も

2021/09/02 10:30
華山いの(ライター)

コンビ解散で“逆風”の宮迫博之、地上波復活で注目のゴリ

 
 宮迫といえば、19年6月の“闇営業”騒動以降、テレビからすっかり姿を消しているが、20年1月に開始したYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」の登録者数は143万人と、ゴリを大幅に上回っている。

 しかし、今月17日には雨上がり決死隊の解散を発表し、元相方・蛍原徹が「宮迫さんがYouTubeをやり始めてから、方向性(の違いが)どうも大きくなってきた」などと語ったことで、ネット上には「相方になんの相談もしないでYouTube始めたの? そりゃ蛍ちゃんも嫌になる」「宮迫は自分勝手すぎ」といった批判が寄せられ、一時、YouTubeチャンネルの更新を停止するなど“逆風”が強い状況だ。

「一方のゴリは、今回の『新しいカギ』出演によって、YouTubeチャンネルの注目も集まっているよう。ネット上には『ゴリさんがYouTubeやってるの初めて知って見てるけど、結構面白い』『ゴリエ地上波復活記念ってことで、チャンネル登録した!』『テレビで見てから、子どもがゴリさんのYouTubeにハマってる』といった書き込みもあります。今後、地上波出演の機会が増えれば、YouTubeでも人気を得るかもしれませんね」(同)

 『新しいカギ』出演でYouTubeの活動にも勢いをつけているゴリを見て、宮迫は一体何を思うのだろうか。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/09/02 11:45
恋のPecori■Lesson
結局テレビの力のほうが影響力強いじゃんね
アクセスランキング