暮らし
トレンド商品ガチレビュー

ワークマン、炎天下でも“無敵”の実力!? 980円【真空保冷ペットボトルホルダー】、24時間たっても「冷たい!」魅力検証

2021/08/10 22:00
アウちゃん(ライター)

 早速、温度の変化を実験してみることにした。

 本来なら炎天下の屋外で実験する方が劇的な変化があったのかもしれないが、不安定な天気が多かったため今回は室内で実験します。室温は23〜25℃。

 冷蔵庫から2本のペットボトルを出した直後の温度を測ってみた。7℃です。

2本とも7℃からスタート(C)サイゾーウーマン

 このような状態で1時間おきます。

ホルダーに入れたお茶と、そのままのお茶(C)サイゾーウーマン

【1時間半後】どれくらい冷たさを維持できるのか比較

 1時間半後(室温23℃)に様子を見てみると、何もしていないペットボトルは水滴がたくさんついています。真空ホルダーが濡れてるのは、私が濡れた指で触ってしまったせいで、本来は真空ホルダーに水滴は付きません。

そのままのほうは水滴がすごい(C)サイゾーウーマン

 では1時間半後の温度差を比較してみた。

 何もしていないほうのペットボトルは19℃(冷蔵庫から出した直後から+12℃)。

19℃に上昇(C)サイゾーウーマン

 ワークマンの真空保冷ペットボトル使用は10℃(冷蔵庫から出した直後から+3℃)

3℃上昇(C)サイゾーウーマン

 すごい。9℃も冷たさに差が出ました。さらに4時間半おいてみた。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧