【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】セリア「自分で作るおもちゃ」比較! きれいな見た目で癒やし度MAX

2021/07/15 13:00
ずぼら均子(ライター)

オリジナリティーを出せる「自分でつくるスーパーボール」(セリア)

便利度:★★★☆☆(時間潰しに◎)
コスパ:★★★☆☆(乾くと弾まないのは残念かも)
デザイン性:★★★★☆(色を混ぜられて楽しい♪)

【100均レビュー】セリア「自分で作るおもちゃ」比較! きれいな見た目で癒やし度MAXの画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 オリジナリティーあるモノを作りたい人には、「自分でつくるスーパーボール」がうってつけ。同商品は付属の型に粉を入れて水につけると、スーパーボールができあがるアイテムです。

【100均レビュー】セリア「自分で作るおもちゃ」比較! きれいな見た目で癒やし度MAXの画像6
型に粉を入れるところ(C)サイゾーウーマン

 パッケージの中にはオレンジ・黄緑・紫のカラフルな粉が入っていました。粉は違う色と組み合わせることもでき、より独創的な見た目にすることも可能。自分好みの配分でデザインすれば、市販のモノより愛着を持って遊べますよ。

【100均レビュー】セリア「自分で作るおもちゃ」比較! きれいな見た目で癒やし度MAXの画像7
ボールを取り出すところ(C)サイゾーウーマン

 完成したスーパーボールは見た目のきれいさを楽しむだけでなく、弾ませて遊んでも気分転換に。ただし完全に乾いてしまうとボールが弾まなくなるため、注意が必要です。説明書きによると、ラップに包んで保存すれば弾力が長持ちするそうなので、一緒に用意しておくといいかもしれません。

 室内での暇つぶしに最適なセリアの作って遊べるおもちゃ。かわいいモノ好きには、輝くラメがきれいな「手作りきらきらゼリー」を買ってあげるのがおすすめです。一方「自分でつくるスーパーボール」は、他人とは違う見た目のアイテムを作りたい子どもにぴったり。遊ばせるおもちゃに困った時は、好きなデザインを作れるおもちゃを選んでみてはいかが?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/07/15 13:00
デビカ スーパーボール
弾まないボールって?