[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、人生とは「自分に嘘をつき続けること」!? 大久保佳代子も感心した“本心を隠す”生き方とは?

2021/05/14 16:24
福田マリ(ふくだ・まり)
Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、人生とは「自分に嘘をつき続けること」!? 大久保佳代子も感心した本心を隠す生き方とは?の画像1
まさか、舞祭組のことじゃないでしょうね……?

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が5月13日深夜に放送された。この日は新企画「本気で考えるシリーズ」が登場。“人間力を試すような質問”に対して、キスマイメンバーが1週間かけて答えを出し、その回答を審査員がジャッジ、ランキング形式で発表する内容だった。

 今回のテーマは「人生ってなんだろうね?」。そんな哲学的なテーマでも、完璧な答えで1位を獲得したのは、上位常連の藤ヶ谷太輔。自宅でリラックスしている際、彼女から「人生ってなんだろうね?」と唐突に質問された藤ヶ谷は、「好きな言葉がある」と言い、「誰かのために生きてこそ、人生には価値がある」と紹介。さらに「誰かと関わりを持ったりすることで世界が広がったり、知らなかったことを知れたりする。それが自分に返ってきて人生が豊かになる」と答えた。

 最後には「マイコ(彼女)と出会えて、知らないことも知れたし、見たことないことも見れたし。すごく豊かになったの、人生が」と彼女への感謝も忘れず、ゲスト審査員3人全員から満点をもらい、結果は90点で文句なしの1位に。ゲスト審査員の大久保佳代子も「一番響きましたね」と大絶賛していた。

 一方、最下位となってしまったのは二階堂高嗣。「人生ってなんだろうね?」との問いに、「2つあって。挑戦し続けることと、自分に嘘をつき続けること」と回答し、大久保は思わず「深い……」と感心。

 二階堂は、まず「挑戦し続けること」について、「自分が好きじゃないこと」をマイナスに捉えるのではなく、「『挑戦できる』って前向きに考えることを、一番大事にしてる」と説明。また、「自分に嘘をつき続けること」は、自分が好きではないことへの挑戦も、「好きじゃない」という本心を隠してやってみることで、前向きになれるのではないか……という趣旨の話をしていた。

 しかし、二階堂はこれがうまく説明できず、「うーん……ごめんね、ちょっと矛盾してるよね」と苦笑い。揚げ句に「でも、マイコとつき合ってて……本気で好きだよ。それは自分に嘘ついてないよ?」と必死にフォローを入れる展開になり、結果は36点。大久保は、二階堂が言おうとしていた内容には納得したものの、「あまりにも、チンタラチンタラ、グダグダずーっと言ってる」とイライラした様子で、「やり直し!」と指示。大久保のコメントに、二階堂は苦笑いしきりだった。

 この日の放送にファンからは、「ニカちゃん、言いたいことはわかるけど説明がヘタすぎる!」「ニカの人生が表れてるなあ。いろいろ我慢して生きてるんだよね」「藤ヶ谷くんはさすが! 安定してるね~」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/05/14 16:24
Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 (通常盤DVD)
大久保さんの答えが一番気になるんだけど

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、人生とは「自分に嘘をつき続けること」!? 大久保佳代子も感心した“本心を隠す”生き方とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2二階堂高嗣のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL