[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・高橋海人、「60歳までアイドルやらせてください」宣言! 「ときめいた」「120点満点だよ」ファン感激の声

2021/05/11 14:14
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・高橋海人、「60歳までアイドルやらせてください」宣言! 「ときめいた」「120点満点だよ」ファン感激の声の画像1
海ちゃん、あなた120点満点です

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。5月10日の放送回では、高橋海人が株式会社ダスキンの柳田和也先生の指導のもと「家がカビだらけになる前になんとかしたい」という悩みを解決すべく“カビ予防”について学んだ。

 ハウスクリーニングのプロである柳田先生いわく、「梅雨に入ってからのカビ対策は逆効果」とのことで、5月中の対策が必要とのこと。そのため今回は、カビの撃退ではなく“カビの予防”を重点的に行うことに。そこで、「カビを作る3の強敵とは?」とクイズが出題されるも、「ほんとにわからないやつ……」と高橋はお手上げ状態。

 正解は「室温20~30℃の高温」「湿度60%以上の高湿度」「ほこり・人のアカなどのエサ」とのことで、この3つが集まる最強のK-SPOT(カビスポット)が浴室だという。そこで、まずは高橋流の方法でカビ予防対策をすることに。

 ブルース・リーのようにタオルを振り回し、わが身を扇風機に見立てて窓から湿気を逃がす作戦をとるも、先生から「ダメです」とバッサリ。正しくは、浴室についた石けんかすを水でしっかりと洗い流し、水で室温を下げたあと、水切りワイパーでしっかり水気を切ることが大切なのだという。

 すると高橋は「僕はお風呂に対する気持ち、風呂ベーションが高いので。ガラスとか窓とか徹底的に毎日やってます」と告白。これにはVTRを見ていた水卜麻美アナウンサーからも「さすがです」と称賛の声が上がっていた。

 また、湿気が溜まりやすい押し入れのカビ予防でも、高橋は優等生ぶりを発揮。すのこを使った対策では、「隙間をあけて湿気を逃がす」「高橋家は壁もやってて。物心ついたときには全面すのこスタイル」と言いながら、風の通り道を意識したすのこを置く向きも完璧。先生に褒められ、「湿度を使いこなす男」とまんざらでもない様子の高橋だったが、「ダスキンにスカウトしたいですね」と誘われると「ははは(笑)。60歳までアイドルやらせてください」と断っていたのだった。

 この放送に、ファンからは「ダスキンにお誘いいただいてるのに60歳までアイドルやらせてって言う海ちゃん120点満点だよ!」「60歳までアイドルやらせてください! って、ときめいたぜっ!」「60歳まではアイドルと思ってくれてるのがうれしいなぁ」など感激の声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/05/11 14:14
Songs magazine(ソングス・マガジン) vol.1
これが「定年アイドル」誕生の始まりであった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

King&Prince・高橋海人、「60歳までアイドルやらせてください」宣言! 「ときめいた」「120点満点だよ」ファン感激の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ高橋海人King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL