[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KAT-TUN・上田竜也「拉致られそうになった」、「Jr.狩り」が渋谷で横行! ジャニーズの過去にファン騒然

2021/04/14 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
ちゃんとアイドル風情もやれる上田

 A.B.C-Zメンバーが出演し、定額制の動画配信サービス・Paraviで配信されているオリジナルバラエティ『A.B.C-Zの1000本ノック』。4月10日にスタートした新企画の「えび銭湯」には、ジャニーズ事務所の4人組ユニット・ふぉ~ゆ~の辰巳雄大&福田悠太がゲスト出演した。

 「銭湯」を舞台に、A.B.C-Z・河合郁人&塚田僚一とトークを繰り広げる中、かつて都内で横行していたという「ジャニーズJr.狩り」や、KAT-TUN・上田竜也に関する物騒な事件について言及する一幕があった。

「下積み時代をともに過ごし、仲の良い4人は、素っ裸でぶっちゃけ話を展開。『ジャニーズ事務所 七不思議』というテーマでは、辰巳が『ジャニーズJr.狩り』と口にすると、ピンと来ていない様子の塚田は『上田くん(KAT-TUN・上田竜也)が拉致られたっていう話? 拉致られそうになったって話』と、返したんです。塚田いわく、KAT-TUNがあるアーティストをマネをするような路線に走った時、熱狂的な相手のファンが『あいつ許せねぇ』と、怒ってしまったとか。ファンの動きを恐れた上田は、当時仲が良かった塚田に『一緒に帰ってよ』と、声をかけたそうです」(ジャニーズに詳しい記者)

 なお、ふぉ~ゆ~の言う「Jr.狩り」は上田の一件とは別の出来事。当時、東京・渋谷のNHKホールによくJr.が通っていたため、彼らを発見するとカツアゲをしてきたり、「お前Jr.だろ」と胸ぐらを掴んでくる集団がいたという。こうした出来事は当時珍しくなかったようで、福田たちよりも先輩のジャニーズ所属俳優・屋良朝幸も、同じ「Jr.狩り」の体験何度か明かしている。

 屋良は、2018年の主演舞台『THE CIRCUS!EP2 ーSeparationー』の暴露ネタを話すコーナーにおいて、「昔、Jr.狩りが渋谷ではやっていた」「屋良が注意しに行って返り討ちに遭った」などの体験を紹介していたそうで、19年10月にも『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際、“Jr.あるある”として、カツアゲ被害について振り返っていた。

「『夜会』ではMCの嵐・櫻井翔も、渋谷で待ち合わせしていたところ、“あんちゃん”に引っ張られ、『金出せ』と要求されたと告白。『電車賃だけ残してくれ』と訴えると、相手に『ぶっ飛ばされた』といい、『屋良っちと、もう一人待っていた』『そんなのが終わった後に遅れたやつがのんきに「お待たせ~」って(待ち合わせ場所に来たから)「お前さ~! お前のせいで俺は今、殴られた! 金よこせよ、お前!」』と、ブチギレてしまったことを明かしていました。ちなみに、嵐・大野智も、『よく一緒にいたJr.の子3人ぐらいで、僕の隣にいたやつが絶対にカツアゲに遭うんですけど。で、僕は「お前も出せ」って一応言われて。僕、当時丸い小銭入れみたいのしかなかったから。「お前はいい、とっておけ」(と言われた)』と話し、笑いを誘っていました」(同)

 今回のふぉ~ゆ~たちの「Jr.狩り」回顧を受けて、「“Jr.狩り”なんて可哀想」「Jr.狩りとかカツアゲの話とか、シビアな話は複雑な気分になる……」と心配する声が上がっている。また、「『上田くんが拉致られそうになった話』もスゴい」「今でこそ、上田くんと塚ちゃんは筋肉ついてる感じだけど、あの頃は2人とも華奢だったから、一緒に帰っても危なそう」「上田くんが拉致られそうになった話とかは今だから笑えるのかもしれないけど、実際逢ったら怖すぎる」と、上田の過去にもファンは騒然。

 今後は、こうした被害者が出ないことを願いたいものだ。

最終更新:2021/04/14 08:52
Roar (期間限定盤2)
それでオラオラ系になったの?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KAT-TUN・上田竜也「拉致られそうになった」、「Jr.狩り」が渋谷で横行! ジャニーズの過去にファン騒然のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKAT-TUNA.B.C-Zのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL