[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、「絶対にずっと持っていく」と明かした“箱”の中身にファン感激! 「入りきらなくなるくらい続けよう」「宝物どんどん増やそう」

2021/03/17 16:01
華山いの(はなやま・いの)
その理論、地味に共感できる

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。引っ越しのたびに持っていくという“大切にしている箱”の存在を明かした。

 この日、リスナーから「注射は好きですか? 注射を好きになる方法、気を紛らわす方法があれば教えてください」とメッセージが寄せられると、「俺も嫌い」と回答した小山。注射をする瞬間を見るなんてことは「考えられない」と言い、「今でも(注射をするときは)顔をそむけてる」とのこと。

 自身は注射時に「怖い、怖いよ~。あ~怖い。でもすぐ終わる、終わるよっ」と、かなり騒いでいるそうで、それは「自分をマインドコントロール」しているからだとか。「怖い怖い」と恐怖を大げさに口にすると、実際に体験した「怖さ」が下回ると考えているようで、言葉に出して自分に「怖い」と言い聞かせていると説明していた。

 また、今後5回も注射をしに行かないといけないというリスナーに対して、「先生痛いですよね? うん、わかってます。痛いですよね~、刺しますか? あ~」というように、あえて先生に語り掛ける方法をやってみてはどうかとアドバイスを送り、「俺はやってんな、いつも」と振り返っていた。

 また、「小山さんは大切にしているものってありますか?」との質問には、「通帳かな」と回答。パスポート・通帳・実印、そして海外に行ったときにドルに替えたお金を大切に保管しているという。また「唯一、ずっと引っ越してきた中で絶対にずっと持っていくと決めてる箱がある」と告白。

 その箱の中には、「おじいちゃんおばあちゃんにもらった手紙、母親からもらった手紙、写真、NEWSの今までの全DVD」が入っていると明かし、「それはずっと、引っ越すときに持っていく」と語った。

 この放送に、ファンからは「いつも持っていく箱、お写真とNEWSのDVDとお手紙なんか宝物って感じだね。きっと思い出の物なんだよね」「宝物箱の中にNEWSのDVD入ってるところ、かわいいな」「大切な手紙とNEWSのDVD。慶ちゃんらしいね。宝物どんどん増やしていこうね」「NEWSのDVDが箱に入りきらなくなるくらい、NEWSの活動が続くといいな」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/03/17 16:01
NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-(通常盤)【Blu-ray】
編集部の宝箱はジャニグッズでいっぱいだよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、「絶対にずっと持っていく」と明かした“箱”の中身にファン感激! 「入りきらなくなるくらい続けよう」「宝物どんどん増やそう」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL