[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズとの恋愛は「攻撃されるリスク背負う」……Sexy Zone・菊池風磨の言葉に「重い」「申し訳なくなっちゃう」

2021/02/26 15:04
華山いの(はなやま・いの)
ジャニーズと恋愛して消えていった女たちが大勢いる

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。2月22~25日の放送には、菊池風磨が登場し、アイドルが恋愛するリスクについて語る場面があった。

 この日、リスナーから「優しい彼氏ですが、もう少しかっこいい人だったらと思ってしまいます。Sexy Zoneのイケメンさに慣れてしまったのかな……」と悩みが寄せられると、「そりゃかっこいいよ、Sexy Zoneは。顔で売ってるんだから(笑)」とコメント。そしてリスナーには「(彼氏が)もう少しかっこいい人だったらなって思ってる時点で、何かが違うんじゃないかって思うけどね。顔じゃない何かが」と疑問を投げかけ、「イケメンだって途中からどうでもよくなるよ」と語った。

 そのうえで「絶対ならない! セクゾだったらならない」と思うファンもいるかもしれないと想像すると、「(佐藤)勝利は中身もいいし、中島(健人)もそう、松島(聡)もそう。マリウス(葉)もそうだけど、みんな中身もいいから」と顔だけじゃないとキッパリ。“顔面人間国宝”とキャッチコピーを付けられている佐藤についても「勝利は顔だけなわけじゃないから。中身も良くて今のSexy Zoneの佐藤勝利として存在してるわけですから」と説明し、「顔だけ勝利で、中身違う薄っぺらい奴でも、どっか違ってくる」と自論を展開。

 「まぁ、あの顔はすごいよ」としながら、「あの性格があるから。すごい綺麗だけど、それに加えてあの性格があるから、ずっと見てられるSexy Zoneの佐藤勝利くんなんですよ」と、ベタ褒めした。

 そして「顔じゃないんだよ、ほんとに。俺見てみな。Sexy Zoneでのね俺は、顔で勝てないと思ってるけど、めちゃくちゃモテるからな俺」と力説し、「俺から目、そらすなよ」イケメンなセリフを言ってみせると「もうイケメンに聞こえちゃうもんね」と自画自賛。イケメンでなくてもめちゃくちゃモテている人はいると説明した。

 一方で、菊池は自身の恋愛について「リスクを背負っているので、妥協で彼女を作ってとか……って、この職種からすると失礼でしかない。女の子には当然リスクになるわけだから。僕もアイドルですから、ジャニーズと付き合って……みたいなことになって攻撃されちゃうようなリスクをお互いに背負うわけですから」と、アイドルゆえに恋愛するリスクは大きいと考えているよう。そのため、「僕は、『この人しかいない』と思えた人と一緒にいたい派」「(恋愛するときは)心に決めた人と一緒にいたいと僕は思ってますよ。相手にも失礼ですしね」と恋愛観を語っていたのだった。

 この放送にファンからは「リスクを背負ってる……はぁ胸が苦しい。菊池風磨ってリアル」「確かにジャニーズの恋愛って、いろんなリスク背負ってるよね」「アイドルにリスク背負って恋愛させてるのって、私たちファンなんだなって思うと、ちょっと申し訳なくなっちゃう」「リスク背負ってるので……重い言葉だよ」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/02/26 15:04
Sexy Zoneオフィシャルカレンダー2021.4-2022.3
そこらへんをフワッとさせて夢を見させるのもアイドルの力量だよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズとの恋愛は「攻撃されるリスク背負う」……Sexy Zone・菊池風磨の言葉に「重い」「申し訳なくなっちゃう」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ菊池風磨Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL