[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニー氏、「YOUがそんなことするとは」と激怒! 佐藤勝利が岸優太に罪をなすりつけた“悪事”

2021/02/19 14:41
福田マリ(ふくだ・まり)
優勝のワチャワチャにジャニーさんが巻き込まれた格好

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が2月18日に放送された。

 この日は対戦相手として、SixTONES・松村北斗と森七菜がダブル主演を務める映画『ライアー×ライアー』チームが登場。映画のタイトルにちなんで「思わずウソをついてしまったエピソード」についてトークを行うことに。その中で、Sexy Zone・佐藤勝利は、故・ジャニー喜多川氏との思い出話を披露した。

 佐藤によると、ジャニー氏が「日本一高い烏骨鶏の卵」をもらってきたといい、チキンラーメンに入れたら「世界一うまいチキンラーメンになるんじゃないかと思って、勝手に取って使ったんですよ」と告白。しかし、ジャニー氏は卵が1個減っていることに気づき、「この高い卵、誰食べたの?」と怒り出してしまったという。

 焦った佐藤は「誰か食べたんじゃない?」と、とっさに周りにいたJr.のせいにしたそう。結局、その場に居合わせたKing&Prince・岸優太がジャニー氏に怒られたといい、岸は「ジャニーさんの怒った顔も覚えてますし、それで逃れた勝利の顔もすごく覚えてます。今でも忘れられないです」といまだにしこりが残っている様子。ジャニー氏からは「YOUがそんなことするとは夢にも思わなかった」と本気で叱られたと語った。

 一方、なんとも可愛らしい理由で風間俊介を騙したことがあるというのが相葉。「どうしても風間くんと、その日飲みたかった!」そうだが、何度風間に電話をしても、「今日はダメなんだ、明日早いからダメなんだ」と断られてしまったとか。そこで相葉は「どうしてもダメだったらウソをつくしかない」と思い、「今さ、松岡(昌宏、TOKIO)くんが隣にいるんだけどさ、『風間』って呼んでるから来てくれない?」とあらためて電話したところ、なんと15分で駆けつけたという。

 風間もこの出来事は今でも忘れられないそうで、「松岡くんがいると思うから、『すみません、遅くなりました!』って(扉を)ガラッと開けた瞬間、相葉ちゃんが『ごめーん、いなーい!』って」と謝ってきたと暴露。相葉は「ウソつかないと来てくれなかったから!」と苦笑いしていたが、風間によると相葉はその時、「なんだよ、松兄だったら来んのかよ!」と愚痴っていたという。相葉は「来たら来たで、ちょっと寂しかったんだよね」と、自身の優先順位が低いことが不満だったと当時の心境を明かした。

 この日の放送に、視聴者からは「相葉くん、風間くんのこと好きすぎるでしょ」「風間ぽん愛されてんなー」「どうしても風間くんと飲みたくてウソつく相葉くん尊すぎる」「そこまでして、かざぽんと飲みたい相葉ちゃんかわいい」と興奮の声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/02/19 14:41
僕とシッポと神楽坂 Blu-ray-BOX【Blu-ray】
優勝といいぽんあいといい、どんどんエピソード出てくるな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニー氏、「YOUがそんなことするとは」と激怒! 佐藤勝利が岸優太に罪をなすりつけた“悪事”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!