[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・大橋和也、有名店の貼り紙に「待って!」と大興奮! ロケ中にちゃっかりおでんを“お持ち帰り”?

2021/02/18 15:38
アズマミサト
こちら「大橋和也、末様とともに」の1枚

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子。

 2月17日放送回は、関西人なら知らないと恥ずかしい、バズっていたり、これからバズりそうな情報をメンバーがロケで取材する「バズズバ!なにわリサーチ」が放送され、大橋和也が大阪・福島にロケへ出掛けた。

 梅田からJR大阪環状線で一駅、朝日放送もある福島は、その利便性の良さからオフィスビルやタワーマンションが立ち並ぶイメージの強い一方、古い路地裏には有名な飲食店も多く、大阪のグルメブームが生まれる場所なんだとか。

 大阪で有名なおでんの名店「花くじら」の前から、ロケはスタート。この「花くじら」はいつも大行列の超人気店で、福島によく来るという大橋も「並ぶか(ほかの店の)美味しいの食べるか、僕の葛藤があって……」と話していると、おでんをお持ち帰りできる貼り紙を発見。「待って! お持ち帰りあるやん!」と興奮した大橋は、店員に「あとで買いにきます!」とちゃっかり約束していた。

 最初のバズりスポットは、「花くじら」ではなく、「インスタグルメアワード」の優秀賞を受賞したという「zawa」。一見すると飲食店には見えないオシャレな内装で、厨房らしきものも見当たらない。

 扱っているメニューは、コーヒーと定番料理のみというが、その定番料理とは“たまごかけごはん”。泡立てられた卵白の上に、濃厚な卵黄が乗せられた美しい見た目で、木箱に入って大橋の前に出されると、「綺麗すぎるでしょ!」と大興奮。

 そして実際に試食すると、「えっ待って? なんでこんな味あんの? 卵に」と、卵そのものの味に驚いたよう。「めちゃくちゃ美味しすぎていつの間にかなくなってる」と、あっという間に完食してしまった。

 その後は、人気YouTuberの鉄板スポットとなっているという、「10円自動販売機」を紹介。たった10円で飲み物が買える自販機で、何が出てくるかわからない仕様がウケているのだそう。

 最後のバズりスポットは、なぜかビルの地下駐車場。地図アプリを片手に何度も場所を確認する大橋だが、店らしきものは見当たらず、場所は駐車場で間違いないよう。そのまま奥まで進んでいくと、「日本酒内山田」の看板を発見。管理人室のような扉を開けると、そこはしっかりと店になっていて、「ううわ! すげー! すげー! すごいすごい」と大橋は大興奮のよう。

 この隠れ家的な店では、棋士・藤井聡太二冠が対局の休憩時間に好んで食べていたという、ランチタイム限定の絶品ハンバーグがバズっているのだそう。早速試食した大橋は、ハンバーグと白いご飯を口いっぱいに頬張り「肉の食感もふわふわ!」と大絶賛。食いしん坊キャラの大橋らしいグルメ満載なロケとなった。

 この日の放送にネットでは、「福島行きたくなった!」「なにわちゃんがいろんなところ紹介してくれるから、行きたいところいっぱいある!」「大橋くんが食べてる姿は、ほんといつ見ても癒やされる!」といった反響の声が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2021/02/18 15:38

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・大橋和也、有名店の貼り紙に「待って!」と大興奮! ロケ中にちゃっかりおでんを“お持ち帰り”?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL