伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

収納のプロは「MAWA(マワ)ハンガー」よりケユカのコレ! 本家そっくりなのに100円台で超優秀! 

2021/11/05 14:15
伊藤まき(収納ライター)

 冬物衣類の悩みといえば、ハンガーにかけたときにずり落ちるニットや厚みのあるアウターの収納ですよね。それら悩みを解決するとして人気なのが「MAWAハンガー(マワ)ハンガー」。ニットやツルツルした素材でも滑り落ちずに収納できて、スリムなボディなのでスッキリ片付きます。

 そんな「MAWAハンガー(マワ)ハンガー」は、そっくりの類似品も販売されていますが、整理収納アドバイザーの伊藤まきさんが選ぶのはケユカの「ヨーテ_スチールコーティング 滑らないハンガー」一択なんだとか! その理由を、本家「MAWAハンガー(マワ)ハンガー」と徹底比較しながら解説した記事を再掲します。

※商品価格、商品名などは2021年2月掲載時点の情報になります。

***********************

整理収納アドバイザー1級で収納ライターの伊藤まきが、家の中の “片付かない”ちょっとした悩みを“簡単で安く”解決するコツを提案します!

滑らないハンガー「MAWAハンガー(マワハンガー)」と類似ハンガー

(C)maki_organize

 前回は、洗濯とクローゼットのハンガーを兼用できる、「進化系ハンガー」を紹介しました。今回は、冬物アウターやデリケート素材の衣類に最適な「MAWA風ハンガー」の魅力を比較レポート!

(C)maki_organize

 前回紹介した「進化系ハンガー」は、Tシャツを掛けたい人、洋服の出し入れを早くしたい人、洗濯物をたたみたくない人に最適でした。

 でも、この進化系ハンガーは、フックに毛糸が引っかかったり、冬物や重たいスーツだとたわみやすい欠点も。デリケート素材や重たい衣類衣類には、「MAWA風ハンガー」を用意します。

「MAWAハンガー」はカーディガンやアウターに◎

服によって揃えるハンガーも変わります(C)maki_organize

 ワードロープに「とろみシャツ」「カーディガン」「冬物アウター」が多い方には、ドイツ製カリスマブランド「MAWAハンガー(マワハンガー)」をおすすめします。ただし、本物の「MAWAハンガー」を買うと予算がかかりすぎるため「そっくりさん」の提案です。

 ニトリをはじめ、多数のメーカーからそっくりアイテムは販売されていますが、筆者が選ぶのはコレです。

MAWA ドイツのすべらないマワハンガー レディースサイズ エコノミック 40P 10本組 ライトグレー
一昨日の『ブンブブーン』でも絶賛されてたよ!