そろそろ目を覚ますべきタイミングっぽい

西野亮廣、“円満退社”に松本人志がチクリ! 『ワイドナショー』で「こんなバタバタ急に辞めるわけない」と指摘

2021/02/02 16:28
華山いの(はなやま・いの)
西野亮廣、円満退社に松本人志がチクリ! 『ワイドナショー』で「こんなバタバタ急に辞めるわけない」と指摘の画像1
西野亮廣オフィシャルブログより

 1月30日付で吉本興業とのマネジメント契約を終了し、退社を発表したキングコング・西野亮廣。翌31日に公開したキングコングの公式YouTubeチャンネル「毎週キングコング」の動画では、退社時に「揉めてはいない」と語っていたが、ネット上では疑問の声が上がっている。 
 
 西野は1月27日、自身のTwitterに「退社する可能性も含めて、吉本興業と慎重に話し合いを進めています」と投稿。同日中に「連日走り回ってくださっている吉本興業外部のスタッフさんに対しての吉本興業の対応がナメ腐っていたので、会社ごとガン詰めしました。しっかりしろ!」とのコメントと共に、スタッフの実名が見える形でLINE上のやりとりを公開し、その3日後に電撃退社した。 
 
「『毎週キングコング』の動画内でも退社の話題が上がり、西野は『揉めた、ではない! まずこれだけは言っておきたい』『ホントに円満』と強調。その一方で、西野は以前から吉本のマネジャーが頻繁に変わることに納得いかず、会社と話し合いを続けていたとも明かしていました。2月1日付の『スポーツニッポン』によると、西野は自身が運営するオンラインサロン内でも、吉本やマネジャーに対して不満を漏らしていたそう。しかし、西野の主張に事実誤認があったため、『吉本側が契約終了を決断した』そうです」(芸能ライター) 
 
 相方の梶原雄太も、1月30日にYouTubeチャンネル「カジサックKAJISAC」に動画を投稿。西野の退所について語っており、「バタバタしてて、しっかりと会社とは話し合えていない状態。今後、話を詰めていくと思う」と告白していた。

「同31日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、ダウンタウン・松本人志が『円満にって言うてるけど、円満がこんなバタバタ急に辞めるわけないもんね』とチクリ。さらに、『ひるおび!』(TBS系)の司会を務める恵俊彰も、2月1日の放送で『(LINEを公開してから)3日後には辞めたってことですよね? 事務所って3日で辞められるんですね』と漏らしており、業界内では西野の言い分に疑問を持つ人も少なくないようです」(同) 
 
 ネット上でも、「会社の人にパワハラまがいの発言しておいて、円満とかあり得ないだろ」「西野が円満を強調すればするほど、ウソっぽく見える」などと、懐疑的な意見が続出。何より、梶原が「会社とは話し合えていない」と告白しているため、「自分の意見ばかり押し通して、相方のことを何も考えてない」「梶原さんがかわいそう。今後も西野に振り回されるのかな……」など、心配の声も上がっている。 

 この状況を「円満」だと話す西野だが、同じように捉える人は、果たしてどれだけいるのだろうか。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/02/02 16:28
ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある
梶原は意外と冷静だね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

西野亮廣、“円満退社”に松本人志がチクリ! 『ワイドナショー』で「こんなバタバタ急に辞めるわけない」と指摘のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL