誰がなってもおかしくない状況

明石家さんま、年末年始の特番控え「現場に緊張」……共演者のコロナ感染で「陽性だったらヤバイ」の声

2020/12/26 12:00
サイゾーウーマン編集部
明石家さんま、年末年始の特番控え「現場に緊張」……共演者のコロナ感染で「陽性だったらヤバイ」の声の画像1
くれぐれもお気をつけて

 12月24日、元・モーニング娘。メンバーでタレントの飯窪春菜が、新型コロナウイルスに感染したことを、所属事務所が発表した。仕事への影響も報じられる中、「ネット上では、飯窪と大御所タレントの濃厚接触説が取り沙汰されている状況」(芸能ライター)だという。

「飯窪が所属するジャストプロは同日、公式サイト上に『飯窪春菜に関するご報告』と題した報告文を掲載。『本日、体調不良を感じた為、新型コロナウイルスの抗原検査を受けたところ、陽性結果が出ました』と発表しました。飯窪は24、25日、実業家の堀江貴文氏が主演・プロデュースする舞台『クリスマスキャロル2020』の神戸公演に出演予定でしたが、舞台は中止が発表されています」(同)

 いまだ世界中で感染者が増加している状況だけに、ネット上には飯窪の体調を気遣う声や、励ましのコメントが寄せられている。

「一方で飯窪は、感染発覚5日前の同19日に、レギュラーを務める『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で明石家さんまや村上ショージらと共演していたため、『さんまとショージは濃厚接触者にあたらないのか?』と心配する人が多い様子。さんま、村上ともに現在65歳と高齢なので、もし感染していたら重症化も懸念されます。特にさんまは、年末年始も多数の番組に出演予定なので、余計に心配されているんです」(同)

 というのも、芸能界では今月21日、ジャニーズグループ・Snow Manの宮舘涼太の新型コロナ感染が確認されたことで、グループ自体の活動休止が発表されたからだ。

「ジャニーズは同23日、事務所公式サイトにて、PCR検査の結果、残る8人のメンバーは陰性だったものの、全員が濃厚接触者に認定されたことを明かし、『Snow Manはグループとしての活動が一定期間できない状況となりました』と報告。初出場予定だった『第71回NHK紅白歌合戦』は出場を辞退する運びとなり、業界内外に大きな衝撃を与えました。万が一、さんまも飯窪の濃厚接触者と認定された場合、同じように年末年始は活動休止せざるを得ないことは確かなだけに、現場には緊張が走っているようです」(週刊誌記者)

 さんまは今後、1月1日に木村拓哉とのお正月特番『さんタク』(フジテレビ系)、2日には『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)新春SPに生出演することが発表されているだけに、番組への影響を懸念するネットユーザーも見受けられる。

「なお飯窪のコロナ感染が発表された24日、さんまは『アウト×デラックス』(フジテレビ系)や『明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2020』(同)に生出演しているため、『さんまが陽性だったらヤバイ』『共演者も心配』と不安の声が上がっています。しかし、関係者によると、さんまはすでに保健所から『濃厚接触にはあたらない』と認定されているそうで、周囲は一安心しているとか。しかし、今後も何があるかわかりませんし、業界全体でもまだまだ気が抜けない状況にあることは変わりません」(テレビ局関係者)

 これからも元気な姿で、お茶の間に笑いを届けてくれることを願うばかりだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/26 14:25
明石家さんまヒストリー1 1955~1981 「明石家さんま」の誕生
さんちゃんも、もう若くはないからね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

明石家さんま、年末年始の特番控え「現場に緊張」……共演者のコロナ感染で「陽性だったらヤバイ」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL