[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・松本潤、大野智を殴った過去も!? 「疲れちゃった」「向いてなかった」グループ初期にグレた理由を告白!

2020/12/14 16:01
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・松本潤、大野智を殴った過去も!? 「疲れちゃった」グループ初期にグレた理由を告白!の画像1
MJがお笑い担当って、今じゃ考えられないよね

 12月12日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、「松本潤記念館」が放送され、グループ初期の松本潤のキャラクターが明らかになり、ファンから驚きの声が上がっている。

 メンバー5人をそれぞれフィーチャーし、フリップにまとめた年表に沿ってこれまでの人生を振り返っていくこのコーナー。1999年に嵐の一員としてデビューした松本だが、その欄には「グループの〇〇に任命される」と書かれており、MC役の櫻井翔が「○○」に何が入るのかを問いかけると、大野智は迷うことなく「お笑い」と解答した。

 実はグループ初期は「お笑い担当」だった松本。ハワイで行われたデビュー会見では自ら「お笑いのほうを攻めていこうかな」と宣言しており、当時はバラエティ番組でも積極的に体を張って笑いを取っていた。また、雑誌の撮影では、なぜか俵を担いで決めポーズを取り、そのシュールな姿にスタジオは騒然。出演者の平成ノブシコブシ・吉村崇からは「めちゃくちゃ面白いじゃん!」という声が飛んでいたが、松本はこれに「こういうことに、ちょっとずつ疑問を持つようになるのよ」と苦々しい顔を見せ、その後、櫻井から「理想と現実の乖離にグレ始めます」と紹介された。

 櫻井によると、松本はカメラを向けられても笑わなくなったといい、当の本人も、「疲れちゃったんだよね」とポツリ。「(お笑い担当は)向いてなかったんだろうね」と話し、その頃に大きめの王冠がついたゴツい指輪を購入し、身に着けるようになったとのこと。その指輪はスタジオに登場し、二宮和也からは「懐かしい~! よく持ってたね!」と声が上がっていた。一方で、「うわ~、すっげえ思い出した」と嫌そうな顔を見せたのが大野智。松本は指輪の王冠部分を下にして着けているときがあったといい、そのまま殴られたことがあったそう。ゲストの尾上松也から「武器じゃん、武器!」とツッコまれていた。

 松本は、「笑いたくない」という思いが込められたその指輪を手に、「くしくも王冠だね」と苦笑いしながら、当時高校生だった自身のあだ名「キング」とのつながりを感慨深げに語った。また、指輪を松本から手渡された大野は、「俺、当時もっとこんくらいに感じてた」と、殴られたときの痛みからか、もっと高さのある指輪だと記憶補正していたことを明かし、スタジオは大爆笑に包まれた。

 この日の放送に視聴者からは、「松潤がお笑い担当って知らなかった! それはストレス溜まるよね……」「今となっては一番お笑いに向いてない人だもんな」「なんでリーダー殴ったのかも気になる!」「指輪見ただけで思い出すって相当(笑)」「一時期、頭殴られて血が出たって話してたよね」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/12/14 16:01
ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
大野さんを殴った理由、いつか聞かせてください

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・松本潤、大野智を殴った過去も!? 「疲れちゃった」「向いてなかった」グループ初期にグレた理由を告白!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ松本潤のニュースならサイゾーウーマンへ!