[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・小瀧望、水族館ロケで失態……あわや大惨事に! 桐山照史も「本当に申し訳ない」と謝罪

2020/12/09 15:21
福田マリ(ふくだ・まり)
のんちゃん、本当に背筋が凍ったよ

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)が12月8日に放送された。

 この日は、前週に引き続き、魚がちょっと苦手なフウゴくん、将来イルカのトレーナーになりたいヒイロちゃんとともに、横浜・八景島シーパラダイスで生き物の世話をお手伝いすることに。メンバーが海獣チームとイルカチームに分かれ、水族館オープン前の準備を飼育員さんとともに行うことになった。

 しかし、この日、イルカチームに配属された小瀧望にトラブルが。なんとイルカのプールを掃除している際、使用していた金だわしを紛失してしまったのだ。金だわしは、足で踏んでプールの底を掃除するのに使うとのことだったが、飼育員さんからは事前に「なくてしまうとイルカが食べてしまって、おなかを壊してしまうかもしれないので、なくさないように」と注意されていた。しかし、気が付いたときには小瀧の足元になかったようで、「あれ? どこ行った?」とポツリ。メンバー全員で大慌てで探すと、すぐに無事発見された。

 飼育員さんからは、「もし見つからなかったら、イルカを陸にあげて、内視鏡で(金たわしを)飲み込んでいないか検査することになる」と再び注意され、桐山照史が即座に「本当に申し訳ない」と謝罪。小瀧も「気をつけます。すみませんでした!」と謝っていた。

 一方、海獣チームでは、重岡大毅と濵田崇裕が、通りかかった子どものお客さんに「ペンギン触った、ええやろ」と自慢する場面が。さらに「お兄ちゃんのこと知ってる?」と聞いたもの、ストレートに「知らない」と返されていた。しかし、King&Princeのことは知っているようで、重岡は「なんで知っ……!」と悔しそうな仕草をしながら帽子を投げ捨てていた。

 しかし、濱田が「ジャニーズWEST」の名前を出すと、「志村けんさんのドラマの人?」とようやく思い当たったよう。今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)内の特別ドラマ『誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-』に主演した重岡は大喜び。しかし、濱田は知らなかったようで、「『は』から始まります」と一生懸命アピールしていたものの、子どもたちは「歯ブラシしか思いつかない」とバッサリ。濱田は「なんでや……。ジャニーズWESTの濱田ってなんなん……」と撃沈していた。

 この日の放送に視聴者からは、「小瀧くんのミスに、ほかのメンバーがすぐに謝るところすごい」「メンバーの絆を感じた」「シゲとハマちゃんは普通にしててもコントやってるみたい」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/12/09 15:22
【先着特典】週刊うまくいく曜日 (初回盤A CD+DVD) (チェンジングジャケット(ジャニーズWEST Ver. A))
濱ちゃんの代表作が待たれる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・小瀧望、水族館ロケで失態……あわや大惨事に! 桐山照史も「本当に申し訳ない」と謝罪のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ小瀧望ジャニーズWESTのニュースならサイゾーウーマンへ!