【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「マルチバンダナ」対決! 普段のコーデに飽きたときに頼れそう?

2020/12/08 13:00
ずぼら均子(ライター)

シックな見た目が目を惹くセリアの「マルチタイ」

便利度:★★☆☆☆(ファッションアイテムとして使い勝手がいい)
コスパ:★★☆☆☆(1本入りだけど繰り返し使える!)
クールさ:★★★★☆(細身で紺色のビジュアルがかっこいい)

【ダイソーVSセリア】100均「マルチバンダナ」対決! 普段のコーデに飽きたときに頼れそう?の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン
【ダイソーVSセリア】100均「マルチバンダナ」対決! 普段のコーデに飽きたときに頼れそう?の画像6
タイの手触りを確かめているところ(C)サイゾーウーマン

 お次はセリアの「マルチタイ スカーフ柄」に注目。素材には光沢感があるポリエステル素材が使われており、どことなく高級感を醸し出しています。しかもパッケージにはいろいろな使い方が描かれているので、ファッションアイテムとしても汎用性が期待できそうな予感……。

【ダイソーVSセリア】100均「マルチバンダナ」対決! 普段のコーデに飽きたときに頼れそう?の画像7
首に巻いてみたところ(C)サイゾーウーマン

 大きさは、約5.5(縦)×80cm(横)ほど。首元に巻きつけてちょっとしたアクセントにするにはピッタリです。細長いタイのため、頭に巻いてヘアアレンジのワンポイントにもGOOD。発色も良く、高品質の素材が顔回りを明るく見せてくれます。フォーマルなコーデに使えば、大人の女性を演出できるはず。

 2種類の商品を使用した結果、キュートでやわらかいイメージを演出したい人はダイソーの「マルチバンダナ(リゾート)」がおススメ。またクールな“大人女子”としておしゃれにキメたいなら「マルチタイ スカーフ柄」がよさそうです。日々のコーデに飽きてしまった時には、ぜひダイソーとセリアのバンダナをワンポイントに取り入れてみてはいかが?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/12/08 13:00
Little Glee Monster/Let's Grooooove !!!!! Monster Tour/三角巾にも使えるよ!バンダナ
なかなか高度なテクニック