【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「多機能キーホルダー」対決! 川に鍵を落としても安心!?

2020/11/26 13:00
ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

 普段使う鍵にお気に入りのキーホルダーをつけている方は多いですよね。ただ時には、デザインよりも機能性にこだわったキーホルダーを使ってみたいと思いませんか? そこで今回は、ダイソーとセリアで発見した“特殊機能つきのキーホルダー”をご紹介。それぞれからピックアップした2商品を比較していきたいと思います。

【ダイソーVSセリア】100均「多機能キーホルダー」対決! 川に鍵を落としても安心!?の画像1
斜め上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 

水辺に落としても沈まないセリアの「フローティングキーホルダー」

便利度:★★☆☆☆(ワンタッチで取りつけ簡単)
コスパ:★★★☆☆(100均ならではのアイデア商品)
水没対策:★★★★★(スポンジのような素材で水に沈まない)

【ダイソーVSセリア】100均「多機能キーホルダー」対決! 川に鍵を落としても安心!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まずはセリアの「フローティングキーホルダー」をチェックしていきましょう。楕円型のデザインが特徴的で、“OUTDOOR”という文字とイラストがプリントされています。何の変哲もないキーホルダーのようですが、はたしてその機能性はいかに……。

【ダイソーVSセリア】100均「多機能キーホルダー」対決! 川に鍵を落としても安心!?の画像3
鍵をつけたところ(C)サイゾーウーマン

 一見硬そうに見える同商品は、意外にもプニプニとした柔らかい感触。素材には“発泡ポリウレタン”が使われており、その触り心地はまるでスポンジを触っているような感覚です。

【ダイソーVSセリア】100均「多機能キーホルダー」対決! 川に鍵を落としても安心!?の画像4
水に浮かべたところ(C)サイゾーウーマン

 しかも水より軽い素材のため、水の中に落としても沈む心配はなし。試しに鍵をつけた状態で水に落としてみたところ、確かに沈むことなくプカプカ浮かんできました。海や川に出かけた際も、不安なくアウトドアを楽しめそう。

マインクラフト レッドストーンライトアップキーホルダー

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

【ダイソーVSセリア】100均「多機能キーホルダー」対決! 川に鍵を落としても安心!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ダイソー100均セリアのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL