[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、甲子園中止で高校生にメッセ―ジ! 「強く生きて」の一言に「感動」「すごく響いた」の声

2020/11/16 15:33
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本剛、甲子園中止で高校生にメッセ―ジ! 「強く生きて」の一言に「感動」「すごく響いた」の声の画像1
柳沢慎吾とKinKi Kidsは相性バツグン

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)が11月14日に放送され、ゲストにタレントの柳沢慎吾が登場した。

 柳沢といえば、同番組に過去2回ゲスト出演しており、2016年11月27日の放送回は、同番組の最高視聴率7.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得。「雨の日、ベンツに乗って走るだけ」という企画だったため、堂本剛は「慎吾なのかベンツなのか、定かではない」と、不思議そうにしていた。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。今回、柳沢は「高校野球の応援歌を聞いて青春を味わいたい!」とKinKi Kidsにリクエストした。大の高校野球ファンだという柳沢は、「高校野球はグラウンドだけじゃない。スタンドにも青春がある」と力説し、千葉県・袖ケ浦市営球場にて、高校野球の応援曲をKinKi Kidsにおすすめしていった。

 今回、柳沢は「柳沢商業高校」という架空の高校を作り、3人は「柳商」と書かれた野球のユニフォームで登場。その後、名門・智弁和歌山高校(和歌山)の「アフリカンシンフォニー」「ジョックロック」や、龍谷大平安高校(京都)の「怪しい曲」などを、柳沢がハイテンションで紹介。

 そんな中、創立39年にして甲子園出場12回、優勝経験1回という埼玉県の名門・花咲徳栄高校が登場。同校の吹奏楽部60人がリモート出演し、応援曲を演奏してくれることとなった。今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、毎年夏に開催される「全国高等学校野球選手権大会」は中止。光一が「3年生は最後の高校野球の応援が行けなかったって、寂しいことだよね?」と質問すると、生徒からは「寂しいのもあるんですけど、今はみんなと演奏ができているのでとっても楽しいです」と返答があり、剛は「非常に前向きでいいですね!」と感心していた。

 その後「オーメンズ・オブ・ラブ」と「サスケ」の2曲が披露され、3人は拍手をしながら「素晴らしい!」(光一)「感動したね」(柳沢)と称賛。また、同校は楽曲のレパートリーが豊富なことで知られているそうで、楽曲のリストの中にはKinKi Kidsの楽曲「フラワー」(1999年)も。そこで、実際に「フラワー」を演奏してもらうことになると、光一は「生で聞かせてくれよ!」とリモート演奏を悔しがっていた。

 一方の剛は、「みなさんの演奏を通して、“一つになる力”っていうものを、僕たちあらためて教えてもらったような気がします。これからもいろいろあると思いますけど、いろんな思いを演奏につなげて、そしてみなさんと深い絆を作っていきながら、強く生きていってください」と、学生たちに熱いエールを送ったのだった。

 放送後、ネット上には「吹奏楽部の演奏、素晴らしかった! たくさん元気をもらいました」「慎吾さんゲストだからどうなることかと思ったけど、感動の放送回だった!」「剛さんの言葉がすごく響いた。いつか共演できるといいなあ」といった声が寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/16 15:33
【先着特典】O album (通常盤)(チェンジングジャケットB (3枚組))
今回の視聴率も気になるわね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、甲子園中止で高校生にメッセ―ジ! 「強く生きて」の一言に「感動」「すごく響いた」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ堂本剛KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!