[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、留学中の岡本圭人に触れファン歓喜! 「うれしい!」「居場所を残してくれてる」

2020/11/16 16:40
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・有岡大貴、留学中の岡本圭人に触れファン歓喜! 「うれしい!」「居場所を残してくれてる」の画像1
いつかやると思ってたよ!

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、11月14日放送)では、知識ではなく“直感”で超難読漢字を読み当てる「感字力検定」が行われ、ゲストにお笑いコンビ・ニューヨークが出演した。

 今回は、知念侑李チーム(知念、高木雄也、中島裕翔、ニューヨーク・嶋佐和也)と有岡大貴チーム(有岡、薮宏太、八乙女光、ニューヨーク・屋敷裕政)に分かれて対決。まず第1回戦では、先攻の知念チームに「陸蓮根」という漢字が出題され、知念が「とうもろこし」、高木が「ヘリコプター」、中島が「さといも」、嶋佐が「リクルート」と答えるも、全員不正解に。

 その後、“視覚ヒント”として「陸蓮根」の超拡大映像が10秒間流れると、高木は「わかった!」と叫びつつ、自信満々の表情で「オクラ」と答えて正解。中島も正解となったが、知念と嶋佐が不正解だったため、2つ目のヒントが出された。

 しかしここで、進行役の渡辺和洋フジテレビアナウンサーが「高木くんやりましたね。今のはかなりヒントになった?」と聞いたところ、高木は「そうですね。僕、オクラが……」と正解を言ってしまうハプニングが発生。高木の表情は固まり、「ごめん、ごめんごめんごめん! うわ~、珍しくやってもうた!」と大慌てで謝っていた。

 これには相手チームの有岡も、「そういうのは圭人がするミスじゃん!」と、アメリカの演劇学校に留学中のメンバー・岡本圭人の名前を出してツッコミ。高木は「当てたのがうれしくて……ごめんなさい!」と再度謝罪したものの、知念チームの挑戦はここで終了してしまうのだった。

 その後、高木は「しゃべるのが怖いです」とおとなしくしていたが、またも事件が起こってしまう。第2回戦では、知念チームに「把手」という漢字が出題され、全員が「ハンドル」と解答。しかし、高木の書いた答えが「ハソドル」と、「ン」が「ソ」に見えるということで“審議”が入る。スタッフが協議している間、高木は「よくない? これくらい。もう追い詰めないでよ、これ以上! もういいでしょ!?」と悲鳴を上げ、結果的に正解となっていた。

 第3回戦まで行われた対決は、6対7で有岡チームの勝利。この放送にファンからは、「有岡くんから圭人の名前が出てうれしかった!」「大ちゃん、圭人の居場所を残してくれてる(泣)」といった反応や、「高木くんの慌てぶりがかわいかった!」「クイズ番組で絶対やっちゃダメなことをやるのが高木くん(笑)」など、高木へのツッコミも寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/16 16:40
Hey! Say! JUMP/Fab! -Music speaks.-(初回限定盤1/CD+DVD)
圭人、帰ってくるよね……?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、留学中の岡本圭人に触れファン歓喜! 「うれしい!」「居場所を残してくれてる」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP高木雄也のニュースならサイゾーウーマンへ!