トレンド商品ガチレビュー

ワークマン「防水サファリシューズ」雨の日に“防水性”と“履き心地”検証! 『シューイチ』『Nスタ』で紹介の人気商品には“欠点”も!?

2020/11/01 16:00
サイゾーウーマン編集部

ワークマン「防水サファリシューズ」を長時間履いて歩いてみた

実際に履いて出かけてみました(C)サイゾーウーマン編集部

 では次に、履き心地はどうでしょう。決して悪くはありませんが、ソールがしっかりしている分、やや硬めにも感じます。長時間歩く場合は足が疲れてしまうかも……。なので、より快適さを求める場合は、市販のインソールを入れるのがおすすめです。

 気になるのは、歩いたり動いたりするたびに、履き口の部分がふくらはぎの下あたりにこすれること。これはショートブーツなどを履いた時にも起こりやすいですが、その状態で長時間歩くと痛みを感じることがあります。ふくらはぎと履き口が直接触れないように、長めの靴下を履いたり、シューズにインできるスキニータイプのパンツをはくなど、対策することを忘れずに!

 そして、肝心の防水性ですが、公式サイトの商品説明によると「接地面から約7cmまで防水性あり」とのこと。実際に、雨の日に履いて出かけてみましたが、表面に雨がかかっても防水効果でサッと水を弾いてくれます。

視覚的にも、防水効果はバッチリ伝わります(C)サイゾーウーマン編集部

 さらに、水たまりにも入りましたが、浸水してくることはなし! さすがに台風並みの豪雨となると、足首付近の隙間から水が入ってくる可能性がありそうですが、通常の雨の日なら、まったく問題ないという印象。足が濡れることなく、快適に歩くことができました。

汚れた場合は、ブラッシングや水で濡らした布で拭くだけOKとのこと(C)サイゾーウーマン編集部

 見た目のゴム靴感、履き心地はイマイチという点に目をつむり、防水性だけに着目するのであれば、1,500円は高コスパ。買っておいて損はないかも!?

◎総評
・履き心地度 ★★☆☆☆(長時間歩くならインソールが必要)
・防水度 ★★★★☆(水たまりにも負けない防水性)
・また履きたい度 ★★★★☆(プチプラでこのクオリティなら文句なし)

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/01 19:58
大人のワークマン
ゴム靴の違和感に耐えられるか勝負って感じ!?