【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「ディープカラー Wファスナーケース」はレザー調が大人っぽい&収納力も抜群!

2020/09/03 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【ディープカラー Wファスナーケース】

便利度:★★★★☆(Wポッケが便利♪)
コスパ:★★★☆☆(100円に見えない高級感)
おしゃれ度:★★★★☆(金色の英字が大人っぽい!)

斜め上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 すぐに化粧が崩れやすい私にとって化粧ポーチは必需品。外出時には必ず持ち歩いているのですが、長く愛用していた分ボロボロに……。新しくポーチを買おうとセリアを探索したところ、高級感たっぷりな見た目の「ディープカラー Wファスナーケース」に出会いました。

正面から見たところ(C)サイゾーウーマン

 黒い鱗の見た目をした合成皮革製ケース。表面には金色で英字が書かれており、大人な女性にぴったりのデザインです。パっと見チープさがなく、フォーマルな衣装の時に持ち歩いていても違和感がありません。

 大きさは約140(縦)×170mm(横)ほどとコンパクト。仕事用の鞄や、荷物の多い旅行鞄に入れても邪魔にならなそうです。

 サイズ違いのポケットが2つあるため、使い分けも便利。リップなどの細かなメイク道具は小さいポケットという風に、自分が使いやすいように整理できますよ。

ファスナーを開けたところ(C)サイゾーウーマン
MOFUS(モフズ) スリムポーチ(ぺんぎん)49881/内ポケット付き もふもふなあにまる マットな合皮
高見え人気