カルチャー
『21世紀の処女』誌上読書会

「ベテラン処女」彼氏いない歴=36歳の本音に共感!? 「東方神起で友情」「陰毛に白い毛」アラフォー座談会

2020/08/28 13:30
サイゾーウーマン編集部

ーー東方神起といえば、K-POPアイドルのオタ友・ハマチ子も出てきます。デザイナーで恵比寿の立派なマンションに住みつつ、年下の男とばかりセックスしているという。一子に男を紹介したり、仕事を手伝ったり、良い関係に見えます。

一同 ハマチ子はいい子だよね〜。

A子 趣味で知り合った友達って、プライベートの事情まで話す関係になかなかならない。だけど、ハマチ子は一子に自分の家族の問題や、男関係も話してるでしょ? オタク友達の垣根を越えたきっかけはなんだろう。2人の家が恵比寿と駒込で近いから、しょっちゅう会えてるのもうらやましい。私のオタ友は高槻在住だから全然会えない。 

B美 この年になると、自分に怒ってくれる人なんていなくなるから、ハマチ子みたいな子は貴重。それに2人が推してるのが東方神起、EXO、NCTというSMエンターテインメントの系譜なのもいい。そっち系のオタクなのね、ってリアルに想像できる(笑)。

C代 ハマチ子、チャンミンがファンに送った「一日でもはやく彼氏でも作って花見にいきなさい」ってメッセージに暗くなってよね。私も読みながらズーンときた(笑)。一子とハマチ子が明け方までEXOの動画みたり、新大久保で焼き肉食ってるのは自分のことかと思ったし。ハマチ子が東方神起のダンスを全力で踊って、ピンチに陥った一子を助けるシーンには、グッときたな。

A子 それで結局、ハマチ子が男をゲットするのも「ちゃっかりしてんな〜」って笑えた(笑)。

「ソフトクリーム食べないなんて女の子じゃない」!?

ーー一子の周りにも、3人の男性が登場しました。ハマチ子の紹介で知り合ったひどいワキガのサラリーマン“ワキガマン”、大学時代の片思い相手・伊知郎、そして仕事つながりで出会ったAV男優・太。

A子 一子と交際することになったワキガマンのインパクトが強すぎたな。デート先のマザー牧場で、一子がソフトクリームを食べないでいたら「牧場デートでソフトクリーム食べないなんて女の子じゃないよ」って言ったじゃん。腰抜かしたわ。

B美 お前の「女の子」観はどこでなに見て育ったんだよ! メールで「チューしたいナリ」「ハグハグしたいナリ」と、「〜ナリ」で終わるくだりも、とにかく気持ち悪い。でも、こういう人ってリアルにいそうだから、すごくイメージしやすかったけど(笑)。

C代 ワキガマンの言動がどんどん狂っていくのは、ちょっとしたホラー。次はどんな気持ち悪いこと言うんだろ? って読む手が止まらなかった(笑)。

ーー大学時代の先輩・伊知郎との出来事は、一子の「黒歴史ランキング1位」でした。物語の序盤と終盤に登場してきた伊知郎、どうでしたか?

A子 この伊知郎、大学時代に何年もかけて一子をハメる悪策を練ってたんですよね。登場したときは「こいつ……」って、ねっとりした目で伊知郎を見てたけど、十数年ぶりの再会で印象が変わった。

B美 大学時代はイケメンのやり手で鳴らしてたのに、いまやってることが「YouTuber」「イベントのオーガナイザー」「俳優」で、さらに「芥川賞を目指して執筆中」。もう「頑張れよ!」としか言えない(笑)。

C代 伊知郎の胡散臭さ、新宿の珈琲西武にいそうだなあ。いま伊知郎が大学生だったら、バイナリオプションとかに手を出してそう。

A子 飲み会の一番最後に登場して「さっきまで編集者と打ち合わせしててさ」「昨日も2時間しか寝てないわ」とか聞いてもないのにアピールしてきそう。伊知郎と再会をした一子が、「私の才能に嫉妬してるんでしょ」って言ったでしょ? 私も、伊知郎は結局、一子に嫉妬してたんだと思う。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト