暮らし
トレンド商品ガチレビュー

夏用冷感マスク、Amazonベストセラー1位を検証レビュー! 着けた瞬間肌ヒンヤリ、気温27度で20分つけると……?

2020/08/03 13:39
satomi(ライター)

 続いて、気温が27度以上あるところで20~30分ほど装着しての、正直な感想をお伝えします! 着けた瞬間は程よいひんやり感があり、「これなら問題ないかも」とも思いましたが、やはりずっと着けていると、ムレとほてりが気になってきました。最初は肌に触れている部分も気持ち良いのですが…。

 紫外線対策としても効果が期待できる素材を採用しているためか、生地は少し厚めで、また顔を覆っている面積も広いので、時間の経過と共に熱く感じてきました。屋外で多少動き回っていたため、より体温が高くなり、熱さを感じてしまったのかもしれません。

 自分の吐く息が少ないと快適なので、自然と呼吸を浅めにしていたような気もします。そのような理由から、真夏の炎天下に使用したいかというところでは、あえてこちらのマスクを選ぶということはないかもしれません。

 普段使用している使い捨てマスクと比べると、やはり熱いかもしれませんが、紫外線への効果があることと、洗って何度も使用できるというコストパフォーマンスの良さは高ポイントかと思います。

洗濯してみたら……こんな感じに!

一度洗濯したところ。ややヨレてますが着ければわかりません(C)サイゾーウーマン

 こちらの写真が一度洗濯をしたマスクです。

 洗剤でつけおきしてから軽く手洗いしてすすぎ、マスクの水気をきり水分を取り、形を整えてから干しました。多少シワとよれが出てしまいましたが、装着するとほぼわからないくらいなので問題ないかと思います。

 速乾と言っているだけあって、洗ってもほかの布マスクと比べて早く乾くのも良いですね。中央の縫い合わせ部分が厚めなので、乾燥にどれほどかかるかと思っていましたが、ほかの部分と違いはありませんでした。

 洗濯後の「抗菌・消臭・UVカット」効果はわかりかねますが、冷感具合や着け心地は1回の洗濯では変わっていないように思いました。色落ちなし、伸縮性も問題なく、生地の柔らかさも大きな変化はなし。逆に何度か洗濯した方が、肌によりぴったりとするのでは? とも思いました!

◎総評!
・ひんやり度 ★★★★☆
・コスパ度(繰り返し使えるのか、使い捨てか)★★★★★
・息のしやすさ度★★★★☆
・また使いたい度★★★★☆

 

satomi(ライター)

動物好き。動物動画に癒やされる日々です。長所は好奇心旺盛なところで、短所は飽きっぽいところ……。最近の付録のクオリティには正直ビックリしています!

最終更新:2020/08/03 13:40
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト