トレンド商品ガチレビュー

夏用冷感マスク、Amazonベストセラー1位を検証レビュー! 着けた瞬間肌ヒンヤリ、気温27度で20分つけると……?

2020/08/03 13:39
satomi(さとみ)

 欲しい物がクリックひとつで購入できるECサイト「アマゾン」。今回は、話題の夏用マスク・冷感マスクをチェックしてみました。ベストセラー1位の商品を実際に購入して、実力をチェック!

〔HYPER GUARD〕日本製 マスク 価格1,265円(1枚)

Amazonでベストセラー1位、〔HYPER GUARD〕日本製 マスク (C)サイゾーウーマン

 今回お試ししたのは、Amazonの家庭用マスク部門でベストセラー第1位の「〔HYPER GUARD〕日本製 マスク」です。抗菌防臭の99%UVカット、高性能で日本製なのもうれしいですね。洗って繰り返し使用可能な、夏用の冷感マスクで、紫外線対策としても効果が期待できるとして注目されているようです。

中身を開封したところ(C)サイゾーウーマン

 私が購入したのはMサイズで、カラーはベージュ。サイズはSS(子ども用)、S(小さめ)、M(普通)、L(大きめ)の4種類、色は全10色展開されています。袋から出してみると、薄く無駄がないシンプル作りで、普段使いしやすそうな印象です。表面を触ってみると、質感はつるつるで、少しひんやりとしているような……。伸縮性があるので、多少ひっぱっても破けたり、裂けたりする心配はなさそうです。マスクの中心部分の縫い合わせ箇所もしっかり縫われていますよ。

 内側は、肌に触れる面積が少ないメッシュ生地。サラリとした質感なのでべたつく夏にうれしい素材ですね。

Mサイズのベージュを装着したところ。大きめです(C)サイゾーウーマン

 実際に装着してみました! まず、着けた瞬間の肌のひんやり感には正直驚きました! 私は冷感効果があるマスクを使用したことがなかったので、よりビックリしたのかもしれませんが、このマスクを着用して呼吸してみると、息を吸った時には冷たい空気が入ってきたのかと思ったほどです。ただ、当然かもしれませんが、息を吐いた時には、もあっとして通常のマスクと違いがないように感じました。

 サイズ感は他マスクに比べると大きく、顔の半分以上を覆ってくれます。立体形状ということで、口の辺りに生地がつかず、息がしにくいということはありません。とはいえ、最近のマスクはこのタイプが多いので、呼吸のしやすさに関してはそれほど感動しなかったのが正直なところです。ゆとりがある大きさなので、耳が痛くなることはありませんでした。

ネックゲートル フェイスマスク バラクラバ 夏用 サイクル マスク 紫外線防止 UVカット バイク 釣り 自転車
マスクジプシーの旅は続く……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

夏用冷感マスク、Amazonベストセラー1位を検証レビュー! 着けた瞬間肌ヒンヤリ、気温27度で20分つけると……?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Amazon探偵のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ