飲み過ぎ注意

石原さとみ、田中圭の“酒癖の悪さ”に怒り心頭!? 「キャバクラをはしごして現場に来たこともある」と関係者

2020/07/30 21:30
サイゾーウーマン編集部
石原さとみ、田中圭の酒癖の悪さに怒り心頭!? 「キャバクラをはしごして現場に来たこともある」と関係者の画像1
ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)公式サイトより

 石原さとみ主演の連続ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)が、7月30日の放送で第3話を迎える。新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影に遅れが生じ、当初4月9日に開始する予定だったものの、放送は延期に。今月16日にようやくスタートを切ると、初回平均視聴率は10.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、まずまずの好発進となったが、業界関係者の間では「現場の雰囲気が心配されている」という。

「30日発売の『女性セブン』(小学館)は、石原が共演者の田中圭を注意していたと伝えています。記事によると、田中はほかの仕事のスケジュールも詰まっていて多忙な中、二日酔いのままドラマの撮影現場に来たことがあったそう。田中は顔のむくみがひどく、目も開けられない状態だったといい、座長の石原がたしなめた……などと書かれていました」(テレビ局関係者)

 同誌を見る限り、現場には和やかなムードも流れていたようだが……。

「業界では、田中の酒癖の悪さは有名。二日酔いで現場入りすることは、実は“よくある話”なんです。それどころか、過去には仲間内でキャバクラをはしごして、そのまま仕事に来たこともあったとか。しかし現在、全国で新型コロナウイルスの感染者が再び増加しており、特に夜の街が感染拡大の温床とされているだけに、世間の目は厳しい。たとえ家飲みだったとしても、複数人で集まっていたら『安全』とは言い切れませんから、やはり印象は悪くなってしまいます」(同)

 また、石原としてはドラマの撮影スケジュールを考え、田中の態度に口出しせずにいられなかったとみられている。

「『アンサング・シンデレラ』は、病院薬剤師が主人公の医療ドラマ。撮影現場で感染者が出たらシャレになりませんし、世間からバッシングを受けることも予想できます。それに、もし感染者が出れば撮影は完全にストップするでしょう。ただでさえ進行がずれ込んでいるだけに、これ以上キャストのスケジュールを確保することも難しく、最悪、お蔵入りになってしまう可能性もあり得る。石原も、十分に対策をした上で感染してしまった人を咎めることはないでしょうが、田中の危機感の低さには、本気で腹を立てたのかもしれません」(スポーツ紙記者)

 現在『アンサング・シンデレラ』のほか、放送が延期されている『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』(テレビ東京系)、9月スタートの『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系)の計3本を掛け持ちしている田中。大好きなお酒で息抜きする時間は必要なのかもしれないが、もう少し周囲の気持ちを考えて行動してほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/30 21:30
会いたいよ (初回限定盤 CD+DVD)
すごいヘラヘラしてそう
アクセスランキング