[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「岩橋玄樹がおったら、すごい騒いでた」と『CDTVライブ!』裏話にファン歓喜

2020/07/27 13:02
華山いの(はなやま・いの)
“イケメン回転寿司”……全てのネタが金の皿で出てきそう……

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が7月23日に放送され、先月出演した『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)のパフォーマンスを振り返った。

 6月22日に生放送された『CDTV』では、地上238メートルの「屋外ヘリポート」で夜景をバックにパフォーマンスしたKing&Prince。リスナーから「ヘリポートでの歌唱や、いつもと違ったフォーメンションダンスもとてもかっこよかったです。みなさんの外側を回るカメラワークもあいまって、まさに“イケメン回転寿司”って感じでした」と感想が寄せられた。

 これに「あの日は暑かった! むしろジメっとした暑さだったね、俺の一番苦手とする」と振り返った永瀬は、「俺のニキビ見ました? みなさん。ニキビがあった! おでこに。いやぁできるのよ、顔の真ん中に」と、実はニキビができていたと告白。そして、「高いとこやったから、記念撮影もして」と、放送の裏では記念撮影をしていたことも明かした。

 さらに「うちのメンバーで高所恐怖症、誰かおったかな?」と切り出すと、「(岩橋)玄樹か!今お休みしてるけど、あれじゃない? 玄樹がおったら、すごい騒いでたやろうね」と推測するコメントも。リスナーから「イケメン回転寿司」と言われたことに対しては、永瀬が「ブリ」、神宮寺勇太が「中トロ」、平野紫耀が「うに」、高橋海人が「がり」と当てはめていき、岸優太についてはサイドメニューの「こだわりラーメンみたいな。そういうのがないと回転寿司って感じしないからね」と、うまい具合にメニューにたとえていた。

 すると、続いてのメールも「メンバーを焼肉にたとえてみたら?」というもので、基本的には「タン・はらみ・ロース」の3種類しか食べないという永瀬は、自分は「あっさりしてる。そういうの大事にしてる一面持ってるから、俺」という理由で「タン」だと説明。

 ほかのメンバーについては、「なんでも消化する」という理由から平野が“ミノ”。ラップ担当の神宮寺が“ランプ”、「シッポの部分でひらひらしててお肉の部分で唯一可愛い」という理由から岩橋が“テール”、「油が多くて重たい」という理由で高橋が“カルビ”だと説明。そして、岸は“肩ロース”だと言い「あいつ肩やばいのよ、今。食べたら絶対おいしい! 岸さんを食べたいね」とたとえていたのだった。

 その後は「“廉くん&リスナーが選ぶ! 庭ラジ2020年上半期流行語大賞”をぜひともやってほしい」というリスナーのリクエストに応えて、リスナーが選出した10個のワードの中から流行語大賞を選ぶことに。どの言葉も、番組の中で永瀬が発言した言葉なのだが「俺、3分の2覚えてないもん。言うてたっけ?」とあまり記憶にはない様子。そんな中で、永瀬が“庭ラジ2020年上半期流行語大賞”に選んだのは「ゴリラ」。

 これは、永瀬がやり始めるもすぐに投げ出してしまったゲーム『あつまれ どうぶつの森』について語ったときに登場したもので「一時期ゴリラに向き合ってた時間あったよね? 俺ら。一生懸命考えて、知って。ゴリラの素晴らしさに触れてきたから」と理由を説明していた。

 この放送にファンからは、「いわちの名前出してくれてうれしい」「『岸さん食べたい』はパワーワードすぎる」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/07/27 17:07
anan (アンアン) 2020年 8/5号 [雑誌]
岸くんを「食べたい」ジャニタレ、光一さんに続いて2人目

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、「岩橋玄樹がおったら、すごい騒いでた」と『CDTVライブ!』裏話にファン歓喜のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ