[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、トゲが刺さり病院へ! 「よく見るとまだ残ってる」「悪いのは俺」と告白

2020/07/27 13:19
華山いの(はなやま・いの)
また「相葉さんらしいエピソード」が爆誕

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が7月24日深夜に放送。手のひらにトゲが刺さり、病院へ行ったことを明かした。

 オープニングトークで、ココナッツの缶詰やカレー粉ペーストを使って、本格的なグリーンカレーを作ったと明かした相葉。具材にはナスを使ったそうだが、今まで相葉は、新鮮なナスのヘタにトゲがあることを知らなかったようで「ナスってトゲすごいんだね! ヘタのところに」と驚いたという。

 相葉は『相葉マナブ』(テレビ朝日系)でさまざまな農家を訪れており、ナスを扱った経験もあるものの、「あれって多分、スタッフの方が、ちゃんとケガしないようにトゲ切ってくれてたんだよ」と、スタッフの気遣いに感謝していた。

 ただ、相葉はトゲがあることを知らずに、グッとナスを握ってしまったため、「(手のひらに)トゲが刺さっちゃって。で、抜けなくなっちゃって。ここね、自分でむしったんだけど抜けなくて、こないだ病院行ったの」と告白。

 しかも「すいません、あのトゲが刺さっちゃって。これ見てもらえますか?」と言ったはいいものの、ナスのトゲだとは言い出せなかったとか。結局、ピンセットで抜いてもらったようだが、相葉は「でもね、これよーく見るとまだ残ってるの」と、まだ完全に抜けていないとスタッフにアピールした。

 続けて、小学生時代に、砂利を敷いた駐車場で転んだときのことを思い出し「ここ、右手の手のひらの生命線の近くに、これあるじゃん?」とスタッフに見せると、「多分、そのまま石がね、残った……気がするんだよね」と語り出した相葉。そして「こういうふうになるってことだよね? ナスのトゲも。ここにずっと居続けるんだろうなぁ。一生俺は、このナスのヘタと生きていくんだな。頑張ろうぜ、ヘタくん!」と前向きにコメントすると、「ナス、俺大好きだから。そう、ナスは悪くない。悪いのは俺」と、最終的になぜかナスをかばっていた。

 この放送に、ネット上では「えー大丈夫?」「病院で抜いてもらうほどだなんて!」と心配の声が上がっていたが、「ナスまでかばうなんでどこまで優しい男なの」「痛い話なのに可愛いな」などの声が続出。それと同時に、「ナスのトゲになって一生相葉くんと生きていきたい」というファンも相次いだのだった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/07/27 13:19
貴族探偵 DVD-BOX
ニノに一生いじられるやつじゃん!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、トゲが刺さり病院へ! 「よく見るとまだ残ってる」「悪いのは俺」と告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ