[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、酔っ払うと「お店の人にイライラする」!? 意外なクセに「几帳面」「一家に一人ほしい」の声

2020/07/21 13:39
福田マリ(ふくだ・まり)
鍵隠して遊ぶのも習性よね?

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が7月19日に放送された。この日、二宮は酔っ払ったときの自身のクセについて言及した。

 きっかけとなったのは、「折り畳み傘を畳むのが好き」というリスナーから寄せられた、「好きな作業ありますか?」という質問メール。これに対し、二宮は「皆が好きじゃない作業って?」とスタッフに投げかけて、「掃除」という返事が返ってくると、「俺はね、目に見えて片付く掃除は好きなんですよ」とコメント。「みんな総じて好きじゃないのかな?」と言いつつ、「俺は結構、酔っ払うと掃除するよ。酔うとする」と、酔ったときに掃除好きになるという変わった習性を明かした。

 二宮いわく、「若い頃、飲みにいってたときは本当に綺麗だった。水滴なんて一滴もないよ」とのこと。先輩と飲みに行っても、酔うとテーブルの水滴すらササッと拭くほどの綺麗好きになるそうで、「お店の人とかの対応でイライラしてたもん、『もっと綺麗にしてよ』って」とテーブルの上の汚れがとにかく気になっていたそう。「拭き切りたくなりません? カラッカラにしてやろうかってときありませんか?」とスタッフに共感を求めていたが、スルーされていた。

 また、水切りかごに食器を入れる方法にもこだわりがあるそうで、「一番手前がまな板。平たい皿、ちょっと鉢っぽいやつ、深いやつ。で、コップがあって」という順番でなければ嫌とのこと。とはいえ、人には強要せず自分ひとりのこだわりとして行っているそう。水切りかごの中身は手前から拭いていきたいそうで、さらに「拭くのもカラッカラにしたいの。『真空になったのかな』ってぐらいしたいの。急にさ、『拭けなくなったかな』ってぐらい。キュッてなるくらいやりたいの」と、完璧に拭き取る謎のこだわりを明かした。

 酔ったときの奇行はまだあるそうで、「Tシャツとか畳むんだよ、急に」と普段はやらない洗濯物畳みもしてしまうそう。「いつもハンガーでほっといてるのに。酔っぱらうと畳みたくなるの」と話し、完璧に畳めないとやり直しまでするというこだわりぶりを明かし、「整理したくなってるのかな、潜在的に」と分析していた。

 この日の放送に視聴者からは、「掃除したくなるってめちゃくちゃいい酔い方じゃん!」「酔うと家事したくなるって、一家に一人ほしい存在」「酔うと几帳面になるって可愛いな」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/07/21 13:39
億騰 ふきん マイクロファイバー クロス クリーニング 食器用 マイクロファイバークロス マイクロファイバーふきん超吸収キッチンふきん 強力
綾子、家事助かってるでしょ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・二宮和也、酔っ払うと「お店の人にイライラする」!? 意外なクセに「几帳面」「一家に一人ほしい」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!