[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「そっか、これいけないところね」と反省! スタッフに発言を諭されたワケ

2020/06/23 13:44
福田マリ(ふくだ・まり)
STBYからのメッセージが一番喜びそ~

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が6月21日に放送された。6月17日に誕生日を迎えた二宮に向けたサプライズメッセージも紹介される一幕があった。

 誕生日を祝うリスナーからのメールを読み上げ、「誕生日迎えました、うれしいですね」と、番組冒頭にコメントした二宮。タレントのMattからのサプライズメッセージが流れると、「Matt様じゃない!」と思わぬ人物からの祝福に驚嘆のよう。そんなMattとの関係は意外にも長いようで、二宮は「だいぶ一緒にやってんだな」と共演歴を振り返り始めた。

「『ニノさん』(日本テレビ系)もそうだし『VS嵐』(フジテレビ系)もそうだし。ありがたいよ、本当に」とゲスト出演に感謝しつつ、「Matt様が株式会社だったら筆頭株主って言っていいくらい初期から持ってますから、Matt株を」と交友の深さもアピール。

 また、Mattというタレントについては「運ですよね。あのお父さんとあのお母さんの元に来たんだからMatt様は。あのままの価値観で進んでもらえればいいわけですよ」とコメント。しかし、贈られたバースデーメッセージの内容については、「一瞬、お父さんの声聞きたかったけどな……」とポツリ。野球少年だった二宮だけに、Mattの父で元プロ野球選手の桑田真澄には憧れがあるよう。

 この発言に、スタッフが「いやいや」とツッコむと、二宮は我に返ったように、「そっか、これいけないところね、二宮」と欲張りすぎを反省。それでもなお、「カーブの投げ方とか教えてもらいたかった」とグチグチこぼす二宮に、スタッフは「また来年挑戦しましょう」と諭していたのだった。

 番組の最後には、スタッフから読売ジャイアンツのマスコットキャラクター・ジャビットくんのパンケーキが焼けるパンケーキパンやサンダルを贈られた二宮。サンダルについては、「行きすがら思いついたな……。『この人誕生日だ!』みたいな」とあまりのお手軽さに文句を言いつつも、「大人になったんだから、二宮。プレゼントもらうだけで感謝しないと」と感謝の気持ちを話していた。

 この日の放送にリスナーからは、「みんなに祝ってもらえてよかった!」「ニノちゃんがMatt様やスタッフさん、リスナーさんにたくさんお誕生日をお祝いされててうれしかった」「Matt様からの心がこもった素敵なメッセージにも感動した」という声が集まっていた。
(福田マリ/ライター)

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/06/23 13:44
ジャビット ぬいぐるみ 背番号555
ジャビットグッズ、綾子に処分されそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、「そっか、これいけないところね」と反省! スタッフに発言を諭されたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ